かりん アラカルト 2017. 6月

テーマ:

6月って梅雨の季節を迎え、ジメジメする

イメージなんですが・・・雨2

何が影響してるのか、お天気のいい日おひさまが続いて

下旬になって各地梅雨入り・・・

「したとみられる」天気図

 

説得力ないお言葉でショボーン

 

とは言え、1日にはXバンドレーダーがこんな風で

降り出した途端に土砂降りっていう

情け容赦ない降り方豪雨

季節は確実に移ろっております

 

さて、先月胃腸炎病院に病院行ったかりんキャンディー

今月は予防接種の採血当たり月で・・・

それに加えて、何だか行動がおかしいガクブル

のんびりしてたかと思うと、突然何かに驚いた!ように

飛び上がり、走り回って毛繕いをしたり

手足を噛んでみたり

ミヤマクワガタでもいるのかと、目の細かい櫛ですいても

特に何もいない

 

予防接種のついでに

先生に診てもらおうと病院へ・・・

問題発生!!

先月の病院行きが気に入らなかったのか

お出かけバッグに入ってくれないムカムカ

恐ろしく抵抗して・・・

仕方ないから洗濯ネットの助けを借りて

お入りいただきましたOK

 

結果・・

よく分かりませんびっくりキリッ

 

完全室内飼いですから、虫には縁遠いと思うけど・・・

首筋に滴下するお薬スポイトいただき

様子を見ることにしました

最近はバタつく回数も減ってヤンチャしてるから

大丈夫かな?

 

暑くなるから風邪の心配もない

一度お風呂に入って流してみようか・・・シャワー

 

ヤンチャしたり、のんびりしたりのかりんです

  

 

 

 

  

 

 

 

また来月~バイバイ

AD

かりん アラカルト 2017. 5月

テーマ:

5月5月と言えば・・・

旗日ゴールデンウィーク旗日

五月晴れ、新緑、爽やかって

ところですかね照れ

 

今年のゴールデンウィークは

日の並びが良く、人によっては

9連休なんて人もいたようで大変羨ましいカレンダー

とは言え、お休みだけあっても何する?って・・・

そうまずは先立つものがないとアフィリエイト

 

今年も変わることなく咲いてくれました

ペンタスflower1

 

植え替えの時期ですが

まだサボってますえー

 

それではかりんにちょっと驚かされた驚き

5月のかりんアラカルトチョキ

そうそう大阪城に行ってきました新幹線

今言わなくていいか・・・

五月晴れ、新緑、爽やかさが伝わればって事で・・

 

これまでずっと元気いっぱい爆笑

風邪をひくブタわけでもなく

お腹を壊すズーンわけでもなく

とても手のかからなかった、かりんですが・・・

今回はちょっと様子がおかしくてショボーン

食べたものを日に何度も戻すオエ

元気なく寝てるzzz時間が異常に長いビックリマーク

  

 

 

 

 

これは一大事びっくりとかかりつけ医に

連れて行きました病院

結果・・・急性胃腸炎ガーン

ん~ストレスでもかかったかねぇ

お薬薬頂いて飲ませたところ

少しずつ元気にニコニコなって・・・

 

 

  

 

 

 

  

 

  

と、いつものかりんに戻りつつありますOK

少しくらいやんちゃでも良いから

元気で健康でいてくださいませグッ

 

最後はかりんの猫の目ビーム猫 ビーム

また来月~バイバイ

AD

かりん アラカルト 2017. 4月

テーマ:

先月無事2歳を迎えたバースデーケーキかりん・・・

毎日見てるとそれほどでもないけど

写真CAMEDIA SO-570UZカメラを見返すと成長を実感する

      

一番左が生後2ヶ月

右2枚が2歳を迎えたかりん

同じ床だから、大きさの比較対象は

床のラインで・・・

顔つきも大人びて・・・爆笑

 

さて4月と言えば桜さくら、お花見の季節だけど

今年は週末にかさ。が多く残念!!

通勤の車窓くるま。Bから撮った写真で気分だけ・・・

曇ってるし、暗いし・・・ショボーン

名古屋城天守閣と桜ってベタですが

また来年のお楽しみです

 

気温が上がりはじめ、かりんが日中過ごす

2階のハンモックを涼しい素材に変えてみたグッド!

 

しばらく警戒キョロキョロしてたけど調子よく使ってるOK

5月は夏に向かって対策しないとなぁ・・

 

あとは毎度ののんびりかりんですピース

 

 

 

 

 

 

  

 

また来月~三毛猫

 

AD

かりん アラカルト 2017. 3月

テーマ:

暑さ暑い寒さseiも彼岸まで・・・とは

昔から言われてるようですが・・・

今年はなかなか暖かくならずショボーン

つい先日やっと桜*も開花

まだ満開sakura*01にはほど遠く、なかなか春めいてこない

日なたぼっこが大好きなかりんアラカルト爆笑

 

今月3月はかりんの誕生月イチゴショート

15日でめでたく2歳ピースになりました

​​ 

昨年もそうだったけど

かりんはキャンドルを怖がらない

興味津々

油断してると鼻とひげを焦がしますどろん

ケーキにも興味はなくて

写真のケーキは撮影用CAMEDIA SO-570UZカメラ

かりんには特製かにかまでお祝いしたラブ

 

一つ大きくなって落ち着いてくれれば・・・

・・・・・

無理でしたガーン

 

カーテンにぶら下がっては落として

上にうずくまる

 

ベッドの籠を

落としてショげるショボーン・・・ショげてないなニコニコ

 

どう見てもその目は開き直ってる顔 ぷー

 

 

この紐を引っ張ると・・・面白いねこ

 

エアコンの上は埃だらけなんですが・・・

 

かりんによく似たマシュマロでは

ごまかされず

知らんぷり知らん

チョイチョイで遊びもしない

まだまだお子様かりんです

 

後はかりんの姿で~

  

 

  

 

  

 

また来月です爆笑

 

かりん アラカルト 2017. 2月

テーマ:

3月とはいえまだまだ寒い日も・・・寒い

花粉風邪or花粉。が飛んだり、雪だるまが舞ったり

お天気もめまぐるしい

そんな中、2月のかりんアラカルト三毛猫

 

2月と言えばかぶり物の月ニット帽子

そう、節分節分です

豆を見て去年の記憶がよみがえったのか

とっても警戒!!

 

テーブルからチョチョイと落として・・・

 

今年も迷惑顔( ゚Д゚)・:、ゴルァかりんに

鬼のお面赤鬼をかぶってもらった

  

写真を撮る間は我慢してくれるから

こちらとしてはありがたいCAMEDIA SO-570UZカメラ

 

イベントも済んだところで・・・最近かりん

とても活発

籠にセットしたベッド猫ベッド y

お気に入りですが・・・

時々何かが気に入らないイラッらしく

ベッドと取っ組み合いもうっ2 イラッ

 

 

テーブルの上のティッシュに喧嘩を売りもうっ2 イラッ

左手が出て、その後右手

 

表情見てるだけで飽きないね爆  笑

 

三つあるTシャツハウス

順番に入って・・・

  

入ってないのもあるけどびっくり

 

食器棚の上もお気に入りで

狛猫コマじろうしてます

   

眠そうだけど・・・zzz

 

日なたぼっこ晴れして

  

今月も元気爆笑です

 

3月はかりんの誕生日バースデーケーキ

また来月~ピース