Mono de Bank北海道 ひまわりプロジェクト 企画段階 | 便利屋 遊 撃 突撃日記(仮)

Mono de Bank北海道 ひまわりプロジェクト 企画段階

Mono de Bank北海道の新企画としてひまわりの種を被災地に送り、来年に向け、農地や空き地などにひまわりを植え、放射性物質のセシウムを吸い取ろうと言う活動をしようとしております。

第一弾でご賛同いただける南幌の農家で休作地で作ったひまわりの種を頂ける事になりました。
その代りに刈り取りと乾燥、発送とそれを受け入れてもらう団体を見つける役割をmono de Bank北海道が受け持つことになります。

具体的には
1.刈り取りのボランティアを今後募集しなければならない事(首だけ刈りとる)
2.乾燥させる場所と保管場所
3.受け入れ団体の選定

第二段で、空いている土地を提供いただき、ひまわりを植えて種を取ると言うことをしようという企画を計画中です。

まだまだ企画段階ですが、植物の生育は待ってくれませんので、さっさと行動しなければと思っております。

さて、本活動のフリマ出店が6/12 札幌市北区役所で開催!9:00~14:00まで!やります!

時間有ったら来てみてね!

その時、なにか売れるものとか持って来てくれるとうれしいな。

そして帰りに何か買っていってくれたらもっとうれしいんだけれどもナ。$便利屋 遊 撃 突撃日記(仮)