先週の重賞回顧 | ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」

ラップ分析家「結城智晴」による競馬予想・コラム。

こんにちは。
結城です。

春の重賞レースは全体的に不調ですねえ・・・。
先週も微妙な結果に。



エプソムカップ GⅢ

1着○クラレント
2着▲ジャスタウェイ
3着△サンレイレーザー
4着△リルダヴァル
5着△ファイナルフォーム

12.7 - 10.8 - 11.6 - 11.8 - 12.0 - 12.1 - 12.0 - 11.2 - 11.5


印を打った馬で掲示板を独占も、本命のアドマイヤタイシが敗れる。
前走で高速馬場にも対応できていたし・・・敗因はなんだろうか。

勝ったのはクラレント。
距離が伸びてもまったく問題ありませんでしたね。
このパフォーマンスなら秋はマイルだけでなく、天皇賞も目指せるでしょう。

2着にジャスタウェイ。
上がり32.7秒の極上の切れ味を披露。
やはり潜在能力はG1級。

3着はサンレイレーザー。
4戦連続で3着以内と完全に復調しましたね。
このパフォーマンスなら重賞タイトルはすぐそこ。



マーメイドステークス GⅢ

1着○マルセリーナ
2着-アグネスワルツ
3着▲アロマティコ
4着-ピクシープリンセス
5着-マイネオーチャード

12.4 - 11.5 - 12.7 - 12.4 - 11.6 - 12.0 - 11.8 - 11.4 - 11.7 - 11.9

こちらは2着のアグネスワルツが抜けてしまいました。

勝ったのはマルセリーナ。
このメンバーなら力上位。
7番人気はなめられすぎていましたね。

2着にアグネスワルツ。
オークス3着の実績もある馬ですが、最近結果が出ていなかったこともあり、買い辛いところでしたね。
叩き2走目の上昇を見込めば買えたか・・・。

3着はアロマティコ。
猛追届かず3着まで。
しかし、この馬らしい末脚は見せましたね。
なんとか賞金を加算して、秋にはエリザベス女王杯で見たい馬。




それではまた!