【満席御礼】7月17・18(日月祝)広島手作りコスメマスター集中講座 | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女SHOKOです魔女と月


7月17日18日(日月祝)出張手作りコスメマスター集中講座@広島
おこないます!!!

満席となりました!!ありがとうございます!!!


こちらの講座は、アロマやハーブ・クレイなど、昔からの伝統美容を基にした、天然成分100%の成分で、お肌に優しい化粧品をスキンケアからメイクまで、おうちで簡単に手作りできるようになる為の基礎講座です。


image

(前回、静岡開催時の写真)


普段は3ヶ月かけてやる講座ですが、遠方出張のため、短期で集中2日間で行います。

今回は、初の広島開催となります。


手作りコスメマスター講座とは??
クリックhttp://ameblo.jp/rapislove/entry-12137766784.html

出張の場合の手作りコスメマスター講座
クリックhttp://ameblo.jp/rapislove/entry-12060080060.html


過去の講座の様子です↓

image


image


受講生様のご感想です↓↓↓

1月にSHOKO先生のWSに参加して
初めて手作りコスメに出会いました。

SHOKO先生の人柄、手作りコスメの安心感、
使用感、作る楽しさの虜に♡


そして、自分自身  肌はもちろん、心の変化を感じました。

こんな素敵な手作りコスメ 自分で作れたらどんなにいいだろうと思いマスター講座を受講する事にしました。

皆さんとワイワイ作るのはやっぱり楽しいー♪

先生から教えて頂いた事の素晴らしさや
一緒に学んだ皆さんにも刺激を受けて、
手作りコスメの魅力を広めていきたい‼︎
という新たな目標も出来ました。

自分で一から全部揃えるとなると大変ですが、
事前に器具や材料を送って下さるから、
自宅ですぐに作れるのもこの講座の魅力の1つ♡


届いてダンボール開けた時かなりテンションあがりました‼︎

1人でちゃんと作れるのかな?と今は不安もあるけれど、丁寧なレシピもあるし、わからないことはすぐに聞けるので、そこは安心して色々作ってみたいと思います。

SHOKO先生、一緒に学んだ皆さん ありがとうございました。

(5月の静岡講座にご参加 ひろみ様)


しょうこさんのブログを読みだしてから手作りコスメを習いたい!という気持ちが高まり一番早く習える機会が今回の三島だったので参加しました。

最初は皆さん地元の方ばかりで、
遠いのは私くらいかなぁ~と少し不安に思っていましたが

行けばなんとかなるだろうと申し込み、実際行ってみると皆さんバラバラな地域から参加されていて安心しました(笑)

皆さん初めましてな方ばかりでしたが
とても話しやすく優しくて楽しくて、あっという間の2日間でした。

肌が弱いため、合う化粧品が少なく今までさまよってきました。

なんとか荒れない化粧品を見つけて
化粧水、乳液、美容液を使用していても
乾燥が気になっていたのが、

今回作った化粧水、クリームを使用したら
肌も荒れず1日中潤いが持続しています。

日焼け止めも市販のものを使えずにいましたが、
今回作った日焼け止めはつけた感じがとても軽く
お肌も喜んでいるのがわかります。


ここ数年、頭の痒みと湿疹があり悩みでしたが
手作りしたシャンプー、リンスで
少しずつ改善しているような気がします(o^^o)


昔からお肌の不調は当たり前な環境で過ごしてきたので、お肌にも自然にも優しい化粧品が自分で作れるのはとても嬉しいです。

ありがとうございました。


(5月の静岡講座にご参加 くみ様)


「手作りコスメで人生が変わった」

大げさではなく、私がよく受講生さんから
言われる言葉です。

手作りコスメができるようになると
女性にとって、良いことしか起きない奇跡が待っています。




肌がキレイになる
生活の質が変わる
自信がもてるようになる
自分を愛せるようになる
周り(社会や環境)を慈しむ心が自然と湧きあがる
自立できる
一歩前に踏み出せる


・・・などなど、コスメ作るだけでそんなに?!
と思われるかもしれませんが、
全部生のお声なんです。

手作りコスメがあなたにとって、
運命の出逢いになりますように


普段、奈良のアトリエには
遠くて通えない方。

時間がなかなかとれない方。

広島方面の方。

ぜひこの機会に、お会いできるのを楽しみにしております^^


講座の詳細、申し込みはこちらからお願いいたします。
(満席となりました。ありがとうございます

クリック広島手作りコスメマスター集中講座



薬草魔女拝(^人^)