熊本☆とことこ・ことな・みいな保育園日記☆RapiRapiベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ教室・資格養成講座 ☆

熊本市認可 小規模保育事業A型【とことこ保育園】・【ことな保育園】【みいな保育園】親子教室RapiRapiとしても活動中!ベビー~キッズ教室!☆子どもたちもスクスク心豊かに成長できるお手伝い!


テーマ:

ひらめき電球8月の予定ひらめき電球

 

ちょうちょ8月2日(水)

【たまごちゃん&ひよこちゃんクラス】

10:00~11:15

 

ちょうちょ8月16日(水)

【たまごちゃん&ひよこちゃんクラス】

10:00~11:15

 

 

定員 6名

 

参加費 1000円 

 

 

ヒヨコ場所ヒヨコ

熊本市田迎西コミュニティーセンター 和室

熊本市南区田迎3丁目12番30号 TEL&FAX 096-379-3079

 

 

虹教室参加クラス (目安)虹
【たまごちゃん】生後1ヶ月~7か月
【ひよこちゃん】よく動くBabyちゃん~あんよ前
【あんよちゃん】あんよ~未就園児
*予防接種48時間以内の参加はお控え下さい。

*バスタオル・水分ご持参ください。

乙女のトキメキお申し込み方法乙女のトキメキ

メールにてお願いします♪

yuri☆rapirapi.com

(☆を@に変えてね) 

*件名に、【ベビマの予約】と記入して下さい。

①お名前・お子様のお名前

②希望日時

③お子様の月齢年齢

④携帯電話番号

⑤「*予防接種48時間以内の参加はお控え下さい。

*バスタオル・水分ご持参ください。

*返信メールが来るよう設定されましたか?」

以上の3つの理解をしましたか?

はい・いいえ

 

*こちらからの申し込み完了の返信が来て申し込み完了となります。

返信が来るよう設定をお願いします!

*定員になり次第締め切ります。

 

image

 

 

保育園を開園してお休みしていました。

そんな時でも、たくさんの教室のお問い合わせがありました。

ママがBabyちゃんとすごしたい!

ベビマを楽しみたい!

と言う声に、

一刻も早くお答えできなくてむずむずしてました。

 

やっと、色んな事が落ち着きました。

 

再始動出来ることを

自分自身嬉しいです!

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

RapiRapiって、どんな教室?

 

ベビーマッサージと運動的な遊びをたくさん取り入れた

親子触れ合い教室です。

 

 

赤ちゃんヨガ・絵本読み聞かせ・手遊び・触れ合い遊び

などを楽しみ

親子がのんびり

笑顔で過ごす時間をお手伝いさせていただいてますカナヘイうさぎ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おめでとうーーー🎉
{812B4AFD-13B4-4529-A7B2-B20325E9241F}

とても幸せいっぱいのお二人でした!

{92F84CAD-E33D-4A07-A8A2-92772A9364E3}

ドレスも似合ってたですね!

{C0FADB60-9657-4D84-96F2-2F2B52AB5D9F}

園児ちゃんもサプライズ登場!

{76D27D73-C9C2-4C11-9606-8052C73875D1}

保護者さんも協力してくださり、感謝しておりますおねがい

{6776F037-1AC4-46B8-A134-AABB49334F35}

子ども達は、あまりの人の多さに固まってしまったけど、プレゼントは、ニッコリ笑って
渡してくれてました!


{CDAD9F0A-ABD5-4F69-99FB-6BE99859C3C6}

みんなでお祝い出来たことも感謝しながら、
お二人の幸せがずっーと、深まりますようにドキドキ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本に比べると本当に涼しくて過ごしやすい東北。あらためて、熊本の蒸し暑さは半端無いと感じましたあせる
{0A9D5E2A-78FD-4FC6-8FD3-3ECEA03BD5FC}

ベビーマッサージの手技の確認や、仲間との意見交換。
集客するにはどうするか!
チラシなどのポイントなど、とても良い時間でした。

{A8FA70D4-E1EB-485F-823B-96A9FBA431DD}

私はそんな仲間に手遊びをいくつか教えて下さいと、時間を設けて頂いたので、

{3EFD3847-34C3-467B-A823-7248C37EB8C1}

保育園でも取り組んでいる、わらべうたをいくつかご紹介させていただきました!

{86516E50-0FE7-4619-874B-49805DF77AA4}

シフォン布を使った、わらべうた。

そして、この布を使って遊びの発展まで考えて、楽しみしたちょうちょ

{665EDC39-83C1-4BE9-8D09-E3E2646C2714}

私達のベビーマッサージの協会は、
すべての親子に触れ合いを
を、理念に掲げてます。

だからこそ、ベビーマッサージや赤ちゃんヨガ、
ベビーからキッズまでが楽しめる教室運営をしてます。

{52DA7012-B822-4979-99B5-E20BB076591F}

親子のかけがえのない時間が笑顔いだぱいになるよう、お手伝いをもっともっとしたいな!

{4AF0F553-8B5F-447D-962A-01B8307D6361}

そして、仙台の小規模保育園さんを見学に行ってきました!

{BEADD1F6-25BB-4C8F-A37B-F6933B7C287F}

可愛いお部屋。天井がカラフルで明るい雰囲気。ワクワクする作り!

{77F54966-5689-48CF-BD01-0F37C06F4A79}

そして、ペンギンインターナショナルスクール🐧さんにも行ってきました!

とてもとても、刺激を受けてこれから、熊本へ帰ります。


みっちり、学び、
みっちり、交流し、
実りのある仙台でした!


ごはんも、牛タンやお刺身、美味しくて
体重増加してます笑


熊本、台風来てるみたいなので心配です。
明日は保育園どーかな。


仙台のみなさん、お世話になりました!

人は本当に人と人とが繋がって生きてると、思い感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ
ありがとうございました😊


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビーマッサージ教室、初めてです!

と、言うママさん、ご参加ありがとうございます😊
{CD7B825F-9A46-4B69-B913-2BC552D783F8}

ベビーマッサージ、少し前まで
芸能人ママさんのおかげもあってすごく流行ってて、沢山のママ達が興味津々だったんです。


{02A6A406-D19A-49C3-BAC9-C0F4F5170108}

しかしながら、
流行りってものは必ず終わりがきてしまうものですよね。。。

{E38B88B2-B2EC-4DD0-A8C4-A6CE9BC96D11}

でも、私思うのです。

{D18A7556-17D0-489D-ABC7-7EFCAE0AE8E4}

親子が過ごす
親子が触れ合う
時間に
流行は関係ないですよね!

{5B3E7ECB-04E6-422D-84F2-B942F924AE88}

だからこそ、
私は、
教室楽しんでやっています!

{2FF45CCA-1DC0-4816-8D2F-E599CC4134CB}

親子でもっともっと
笑って
お互いを感じて欲しいんです照れ

{661D4339-6B4F-4599-86C0-D2BD1B22CB06}  

ベビーマッサージするこらこそ、
得られる表情や、ママの癒し。

{8190C036-6901-493C-968D-986449A7AF92}

流行りではなく
感じて欲しいなー。

{35F7EA65-05A3-408A-BFD4-42519AEDF452}

RapiRapiでは、
ベビーマッサージ
赤ちゃんヨガ
触れ合い遊びを取り入れ、
保育士だこらこそのアドレスも少しだけお役に立てればとお手伝いさせてもらってますおねがい

{6448C3A4-0E41-4ACE-95D2-9A086B93EF33}

そんな、教室RapiRapiです。

気軽に遊びにいらしてみてくださいキラキラ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キラキラチャイルドスペシャリスト!誕生キラキラ
{FF4E9B4B-8165-403F-A528-ACD1B6EC2564}

幼稚園の先生の経験、そして

子育てしながら、今のお仕事に活かしたい!と、とても頑張られました!!


そして、教室も運営していきたいと、やる気満々でこの日を迎えましたおねがい


最終日、実技試験と筆記試験も行い
安心して卒業証書をお渡し出来ました!


本当に、同じ幼児教育に携わる経験があったからこそ、真剣にあらゆる角度から意見を言い合いとても刺激的な時間でした!


これからも教室を通して、沢山の方に
全ての親子に触れ合いを!
を、忘れず楽しんで笑顔作りのお手伝いしてもらいたいですドキドキ


引き続き、RapiRapiではベビーマッサージや赤ちゃんヨガの資格養成講座は、受講生受付してます。
お問い合わせ、お気軽にどうぞ〜キラキラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひらめき電球7月の予定ひらめき電球

 

7月5日(水)

【たまごちゃん&ひよこちゃんクラス】

10:00~11:15

 

 

定員 6名

 

参加費 1000円 

 

 

場所

熊本市田迎西コミュニティーセンター 和室

熊本市南区田迎3丁目12番30号 TEL&FAX 096-379-3079

 

 

虹教室参加クラス (目安)虹
【たまごちゃん】生後1ヶ月~7か月
【ひよこちゃん】よく動くBabyちゃん~あんよ前
【あんよちゃん】あんよ~未就園児
*予防接種48時間以内の参加はお控え下さい。

*バスタオル・水分ご持参ください。

お申し込み方法

メールにてお願いします♪

yuri☆rapirapi.com

(☆を@に変えてね) 

*件名に、【ベビマの予約】と記入して下さい。

①お名前・お子様のお名前

②希望日時

③お子様の月齢年齢

④携帯電話番号

⑤「*予防接種48時間以内の参加はお控え下さい。

*バスタオル・水分ご持参ください。

*返信メールが来るよう設定されましたか?」

以上の3つの理解をしましたか?

はい・いいえ

 

*こちらからの申し込み完了の返信が来て申し込み完了となります。

返信が来るよう設定をお願いします!

*定員になり次第締め切ります。

image

 

 

保育園を開園してお休みしていました。

そんな時でも、たくさんの教室のお問い合わせがありました。

ママがBabyちゃんとすごしたい!

ベビマを楽しみたい!

と言う声に、

一刻も早くお答えできなくてむずむずしてました。

 

やっと、色んな事が落ち着きました。

 

再始動出来ることを

自分自身嬉しいです!

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

RapiRapiって、どんな教室?

 

ベビーマッサージと運動的な遊びをたくさん取り入れた

親子触れ合い教室です。

 

 

赤ちゃんヨガ・絵本読み聞かせ・手遊び・触れ合い遊び

などを楽しみ

親子がのんびり

笑顔で過ごす時間をお手伝いさせていただいてますカナヘイうさぎ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
よく笑う〜〜〜!可愛かった〜〜。

{AD97F9D4-C3AC-453D-8B4D-CA01C57FBE34}

子ども達の可能性、本当に凄い!

{C9865823-B5C6-432C-BB4C-B46B65A250AF}

可愛い我が子に、
ママが少しだけ気をつけて、お手伝いしてあげるだけで、すご〜くのびのび成長〜〜しちゃう!

{D88490A0-4CBF-40AE-9C6D-F38FBE1AF7EC}

毎回、そうではないかも知れないけど、
ママは子ども達に良いことは何でもしてあげたい!
そんなママに、少しだけポイント伝えてみました。

{876E512A-B50D-4202-9493-CA6A64526B61}

保育園でも、可愛い園児ちゃんにやってあげてる事をですね。

{F53C55EA-1511-4248-8C12-E9609649F044}

すると、わぁ〜!!!!

びっくり^ - ^

{823D2D63-FB22-45F9-8C7E-BAF228D7444D}

すごいね〜〜って、ママの声。
少し特技気な表情の赤ちゃん。

出来る事が、なかなか出来なくて、
出来るようになるように少しだけ見極めてポイントを差し伸べて、
赤ちゃんの動き、ペースに合わせ待つ!

ホント、ホント、
自ら身体をクネクネ動かせて、自分の身体を使って動く。

そうすると、あれ!出来た!
楽しい!
嬉しい!
もっと!

に、つながるみたいですよ。


あーー、嬉しかった私も。

また次回も楽しみだな〜〜。
6/21  10:00〜空きありますよ。
ご予約受付中です。

よろしくお願いします。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨入りしましたねー。


でも、明日はいい天気になりそうですけどねっ!

梅雨入りするまでは、このベストシーズンを沢山楽しもうと、お外遊びを満喫してます!

3園運営してて、本当に各園様々に楽しんでくれてますよ〜。





私の園のポリシーは、

裸足で過ごす。ごくごく当たり前な事ですが
とにかく、裸足で過ごすことを嫌がるお子さん多くて、とてももったいない!んです。
肌で感じることがとても良い刺激になるとか、
脳への刺激に良いとか、

理由は沢山あるんですけど。
{F3AE8741-C678-49C4-AE5F-F3207D37AFF4}
 

こんな風に、先生達も子どもたちと楽しむ為に、こんな風にポイントですが動こうね!
こんな風に大事にしていこうね!など、
再確認しながら、子どもたちの成長へのお手伝いがもっと良いものになれたらな!って、勉強してます。 
{9DD13DC2-0742-4601-90D1-BB3F5FD6A62E}



{9E59CFE3-60DE-4F32-B9CD-3853B0D18323}

赤ちゃんも、日々成長してるんだから、
先生達も勉強していこう!って、本当に頑張る先生達。

{C21AEF48-B0A8-40CC-BCA7-360880487C4E}

わらべうた研修会に参加しました!

{37E076F5-34F9-4AE4-BD1F-40E982F0D9A0}

保育園でも、しっかり取り入れて楽しめるようになりたいな〜。
わらべうたの良さをしっかり感じて欲しいなー。


本当に毎日、各園の先生達 
可愛い子ども達と楽しく笑顔で過ごせる為に様々な事を考えて保育してくれてるんだな〜〜って感じてる、園長  松本です。
みんなに、感謝の気持ちでいっぱいです!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひらめき電球5月・6月の予定ひらめき電球

 

5月31日(水)

【たまごちゃん&ひよこちゃんクラス】終了

10:00~11:15

 

 

6月7日(水)

【たまごちゃん&ひよこちゃんクラス】満員

10:00~11:15

 

6月21日(水)

【たまごちゃん&ひよこちゃんクラス】空きあり

10:00~11:15

 

定員 6名

 

参加費 1000円 

 

 

場所

熊本市田迎西コミュニティーセンター 和室

熊本市南区田迎3丁目12番30号 TEL&FAX 096-379-3079

 

 

虹教室参加クラス (目安)虹
【たまごちゃん】生後1ヶ月~7か月
【ひよこちゃん】よく動くBabyちゃん~あんよ前
【あんよちゃん】あんよ~未就園児

*予防接種48時間以内の参加はお控え下さい。

*バスタオル・水分ご持参ください。

お申し込み方法

メールにてお願いします

yuri☆rapirapi.com

(☆を@に変えてね)

①お名前・お子様のお名前

②希望日時

③お子様の月齢年齢

④携帯電話番号

⑤「*予防接種48時間以内の参加はお控え下さい。

*バスタオル・水分ご持参ください。

*返信メールが来るよう設定されましたか?」

以上の3つの理解をしましたか?

はい・いいえ

 

*こちらからの申し込み完了の返信が来て申し込み完了となります。

返信が来るよう設定をお願いします!

*定員になり次第締め切ります。

image

 

 

保育園を開園してお休みしていました。

そんな時でも、たくさんの教室のお問い合わせがありました。

ママがBabyちゃんとすごしたい!

ベビマを楽しみたい!

と言う声に、

一刻も早くお答えできなくてむずむずしてました。

 

やっと、色んな事が落ち着きました。

 

再始動出来ることを

自分自身嬉しいです!

 

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

RapiRapiって、どんな教室?

 

ベビーマッサージと運動的な遊びをたくさん取り入れた

親子触れ合い教室です。

 

 

赤ちゃんヨガ・絵本読み聞かせ・手遊び・触れ合い遊び

などを楽しみ

親子がのんびり

笑顔で過ごす時間をお手伝いさせていただいてますカナヘイうさぎ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元気いっぱ〜いチョキ
{83EE9708-2ED0-4435-B29B-9A6F775B34AF}

公園までも寄り道沢山。
日々興味津々で楽しい!を探してる子ども達。

{A8A06554-DB15-4511-9E3F-7C73F33165C4}

そんな寄り道を大事にしたい。
石も見つけて、飛行機の音。
ヘリコプターの音。鳥の鳴き声。
一つ一つの聞こえる音にも発見が。

{22D2048D-76B3-4B6E-851D-153E42B98744}

一斉に歩くのではない、このペース。
本当にステキな時間です。

{D48026D4-ED44-4DB7-9BC2-4F557C2E4D5F}

公園では、砂遊び。水も草も滑り台も
身体いっぱいで遊ぶ。

{C845CD7A-F3D7-4418-98E7-546A6B30F7FA}

いかに、遊びを見つけて楽しいと思えるか。
ただお散歩するのではなく、
ただ公園に来るのではなく、
好きな事を満足出来る気持ちを育てていきたいと思ってます。

{86BD812A-441E-413A-8D08-DCB1D91C2307}

汚れるることも
裸足になることも
暑さの中遊べること

一つ一つ大事にしたいです。

{CAFB4C9D-6368-490A-9ACD-302D19C80AEA}

帰って沢山たべて、
お腹減った
お腹いっぱいを知る

{4DCF29C4-D4FF-4BC1-9144-08DF36219798}

汗ばんでスッキリ気持ちよくなることも知る。

一つ一つ丁寧に日常の中肌で感じて欲しいです。

シャワー浴びるのも、ずっーと入ってて

本当に元気が有り余ってます爆笑


楽しくてキラキラ
楽しそうでキラキラ

そんな、子ども達や先生達と、過ごせて
私も楽しかった〜〜!




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。