ひまつぶし

元nagoyan,Rapid,ログ・レイン
今はNa58NでHoN、Dota2、オーバーウォッチ、AVA等々



テーマ:

KO始めたの今からもう10年も前の話なんだ

 

当時アメブロでブログを書くっていうのが多分流行ったんだよね

 

色んな人がブログ書いてて

 

今でも残ってる記事とか読み返したりしちゃう

 

俺も記事残しとけば良かった

 

イタすぎて見るに堪えない内容だろうけど。笑

 

 

 

Banさんとごっちゃんとわたちゃんとでオフ会したの懐かしいな

 

あの日階段から落ちたのがトラウマになってるのか

 

今でも階段下りる時やたら慎重になる

 

ていうかあの日これ以外何したか全然覚えてない。笑

 

プリティマンの自作パソコンが青白く発光しててすごくかっこいいなって思ったっけ

 

ごっちゃんにRADWIMPSの曲教えてもらってめっちゃハマったのとか

 

 

 

結構覚えてる事あったらしい

 

みんな元気にしとるかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スキルのショートカットに二つマイナーヒールいれて

 

交互に連打して回復しながら戦うのが基本?だったんだけど

 

いつからか一瞬ディレイがつくように仕様がかわって

 

ログおわったなーと思って引退した記憶

 

 

 

今でもディレイってあるんだろうかとネットで調べてもよくわからず

 

プレイ動画見てもディレイあるのとないのと出てくる謎

 

っていうか全然KOのプレイ動画ってアップされてないのな

 

人いるんだろうか

 

 

 

定期的にまたやり始めたい欲が湧いてくるんだが

 

今昔ほどゲームに時間をかけられない

 

ニート、学生、主婦には勝てんなー

 

と思うと結局やる気もなくなり・・・

 

キャラメイクだけしよと思ったのに

 

nagoyan、rapid、レインベース

 

全部既に使われていますと弾かれ

 

そっ閉じ

 

アーメン

 

 

 

 

結婚するかしないか2年ぐらい悩んでいる

 

結婚のメリット、何を聞いても自分にとってメリットだと感じられない

 

子供もいらんし

 

今同棲してるけど煩わしさしかない

 

27ってほんと微妙な歳

 

え、もう27なのか・・・

 

打ち込んでびっくりした

 

勘弁だなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10代のうちの4年という月日をKOに捧げていたので

本当にふとした瞬間にKOの思い出がよみがえってくるわけ

で、こうアメブロ開いて、見覚えのある名前の人のブログにとんで

皆ほぼほぼ引退してる人ばっかなんだけど

引退前の記事とか見て、あぁーやっぱりこのゲーム楽しかったなー

って思い出に浸る。

引退してる人でも思い出したかのように近況更新してたりすると

おっ、って思うし

自分もそうしようかなって

思い出したから近況更新しようかなって

そんな感じ。




近況もクソもないけど

京都の大学出て

やりたい事が無さすぎて就活全然しなかったから半年ニートして

それでもやりたい事やってみたい事自分でもできそうな事

何一つ見つからなくて、ハロワの職員に社会舐めてるって言われて

仕方なくとりあえずでいいやと介護の仕事始めた。

一番やりたくなかった介護の仕事だけど一度慣れてしまえばといったもんで

今では役職もらうレベルにまで来てしまい新人を指導する日々。

そのうち転職するつもりではいるけどどうなることやら。



仕事で知り合った子と付き合って2年。

来月同棲。

早けりゃ来年結婚。

自分の時間が無くなる恐怖。

結婚ってなんでしなきゃいけないんだろうと毎日考えてる。

子供できたら考えも変わるんだろうか・・・。



なんか全てが宙ぶらりんというか

人生における目的とか目標とか何もないし

介護って仕事は本当毎日やる事全く同じで

ただ漠然と時が過ぎていて自分の誕生日が来るたびびっくりする。

そろそろ人生設計をきちんとしなきゃいけない歳だよなあ

って思いながら今日も

ゲームするか飲みに行くか

っていう感じ

皆一体何を考えてどう過ごしているんだろう




KO復帰せずとも

当時お世話になった人達と話したい

うーん

まあでもやっぱり

当時の環境でアルドリームでPVP

やりたいな~~~

おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そして届きました。

子供のころからずっと憧れていたゲーミングマシン。

ほんとはいかついデスクトップの変態マシンがほしかったんだけど

置く場所が限られてるから泣く泣くノートのゲーミングPCを買った。

しかしやはり性能は素晴らしいもので

いろんなゲームがサクサク動いてとても楽しい。

今ネトゲで本腰入れてやってるの2つあるんだけども

2つとも要求スペックは高くないからいらないっちゃあいらなかったんだけど

ボーナスも出たしノリで買ってしまった。

KOもさっきちょろっとやったらぬるぬる動いてた。

本腰入れてやってた頃はほんとフレーム一桁とかしか出ないようなパソコンでやってたから

基本カクカクだし動きもぎこちない感じ。

たまにネカフェ行ってやったりするとあまりのぬるぬるさに逆に違和感を覚えてたんだけど

まさにその記憶がフラッシュバックするレベルでぬるぬる動いてた。

いやー

いつ本腰入れてやり始めようか・・・。

とりあえず年あけてから・・・かな・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
レベル上げが面倒すぎる・・・。

公式に書いてあったレベルアッパー。

果たしてやって損はないのだろうか。どうなのだろうか。

正直あの面倒なレベル上げあってこそKOという気もしなくもないんだが

いや、どうなんだろう。どうしよう。

迷い中。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ではいざknightonlineの世界へ!と思ったものの

PCのメモ帳に書いてあった6つのアカウントのうち5つはログイン不可

59レベルのアルド用アサログのいたアカウントだけ奇跡的にmgameにログインできたものの

ゲームログイン画面で

ブロックされたユーザーです的なメッセージが出て叩き出されました。

さらば私の青春を捧げたキャラ達(>_<)




というわけでIDも新たにひとまずドラキのエルモラドにキャラを作りました



まずキャラ作りの選択肢に見慣れないバケモンがいるし

アイコンやらヘルプキャラやら一新されてるし

モラドン誰もいないし

なんか全然違うゲームをやってるような感覚でした。

今日はルナ戦争っぽい感じでしたが

戦争の日のモラドンてこんな人いなかったっけ?

って感じでした。

ひとまず稼動初日はワーム一匹なぶってログアウト

やる!と決めた日に課金して一気にレベルアップといきたいものですな・・・。

次やるときはもうちょっと人のいる時間帯にやろう・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めは別ゲーで仲良くなった人の紹介でKnightOnlineを始める事になって
確かその時彼はデスペクトって名前だった。
僕は彼の名前リスペクトでデスペルって名前にした。
カタカナの特に意味のない文字列の名前が当時は格好良いと思ってて
当時は別にFFの呪いを解く魔法とか知らずでつけたんだったかな。
職業は最初はとりあえず弓を使いたくてログを選んだ。
デスペクトも同じ確かログだったはず。

僕が始めた時はまだモラドンも古いMAPで出口が3つぐらいあったんだ。
始めて湧いた所から一番近くの出口から出ればワーム系のいるところに出られたのに
ひねくれ者の僕はちょっと遠い出口から出たんだ。
名前忘れたけどバルチャー種の一番弱いやつがいてボコボコにされたっけ。
結局最初のうちは死にながらそいつら倒してレベルちょこちょこ上げてた気がする。
モラドンの外出てまっすぐ行った一番奥にケクン種とシャイランが湧くところがあって
そこで30レベルぐらいまでデスペクトと二人でレベル上げしてたなぁ・・・。

で、確か30あたりでデスナイト狩をするようになった。
当時は/inviteでDK狩DTK狩のPT募集が盛んで
その辺もデスペクトの入れ知恵なんだけど野良PTに二人で混ざってやったりしてた。
瞬殺殺殺殺殺瞬 みたいな名前の人がドラテもってDTKソロしててかっこいいなぁと思ってたなー。
この辺りから課金武器を欲しいと思うようになってきて
記念すべき1本目の武器は今でも覚えてる。
デビルズシャウト。
なんでこれを選んだかは全く覚えてないけども
これを買って弓を本腰入れてやろうと思った。
そういえばこれを買う前に1stキャラデスペルはもうスキル振りがめちゃくちゃだったから
新しくキャラ作り直した。
それが最後までメインキャラで使ってたレインベース。
レインベース→Rapid→nagoyanって名前変えてったっけ。

弓の醍醐味って当時は敵が自分を攻撃できる距離に来るまでに倒せて
ダメージ受けずに狩りできるって事だと思ってやってたんだけど
その辺りから走り切りっていう技術が出回り始めて
ソロでも弓では倒せないようなモンスターも無傷で倒せることがわかって
即弓やめたっけな。
でも結局そのデビルズシャウトは+8まで成功して
作ったはいいもののやっぱりあんまり強くないしって事で
誰かに格安で売ってしまった。

とにかく装備が揃わなくてかなり苦労した。
ずっとモラドンのmobから落ちたステレット+8を持ってて
ちょっと頑張ってミラージュダガー買って+6ぐらいにして
それをずーっと持ってた。
どうにも弱いと思ってその時最新の課金武器だった
クリムゾンエッジを買ったんだけど
それも+7にまであがったのに対人で全然使えなくてすごくがっかりした記憶がある。
防具も3段防具から一向にいい物を揃えられなくて
アクセもあるし揃える物多いな・・・と思いながら
メガロドンの血をちまちま集めてた。

とりあえずここまで。
結構覚えてて自分でもびっくり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽って凄いんですよ。
当時聴いていた曲を聴くだけで色んな事を思い出すわけですよ。
学生の時メタルが好きで、といってもメタルにも色々あるんですが
RhapsodyとかLostHorizonとか聴いていたんです。
LostHorizonをなぜ聴こうと思ったかというと当時していたKnightOnlineってゲームで
確かポチョムキンって方がそのゲームのPVで使ってて
もうばったばった敵を倒してくPVなんだけどもそれがまた痺れるほどカッコヨクて
音楽気になって聴いたら教えてくれて聴くようになったわけなんですけども。

唐突になぜこんな話をわざわざ書こうかと思ったかというと
今さっき音楽ファイルの整理してたらLostHorizonが出てきて聴いて当時を思い出して
ポチョ日記久しぶりに見たら1年前に更新してるじゃないですか
しかもめっちゃくちゃ懐かしい事書いてて内容全部わかるほどにやってた時期丸かぶりで
ちょっと感化された感じです

KnightOnlineの事は正直忘れた事は1度もなくて
自分にとっての青春全部を捧げたゲームだったし
1番の黒歴史でもあるために頭の中から消える事はないから定期的に思い出すんですよね。
何度もインストールして何度も辞めての繰り返しですが。

今回はポチョ氏の件もあって今のブログのリンク見たら
Banさんと直さんがまだリンク置いてあって
凄く懐かしくなってアメンバー申請してしまいました
Banさん覚えてなかったらアレな感じですが僕は元気ですログ・レインです。
1度したオフ会でごっちゃんの家の階段から滑り落ちたログ・レインです。

思い出せばキリがないほどの思い出がKnightOnlineにはあるんだけども
それを語れるほどの仲の友達も皆KO引退と同時に疎遠になってしまい
まあ歯がゆい感じですね。
でも本当に楽しかった。
また時間がある時に色々書いていこう。自己満足日記だし。
それがかつてのKOプレイヤー方の目に留まってどうのこうのあったら
まあそれはそれでよし、ですしね。

KnightOnline
正直今でも復帰したい気持ちは大きい(._.)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事全部消して1からやっていきます笑

といっても特に書く事ないなーって感じで

編集画面の前で30分ぐらい固まってる状態・。・



んー

好きな事とかについて書こうかなあ



カラオケとボウリングが一応好きというか趣味というか

カラオケはやっぱ3人ですね! 3人!

ベストな人数は3ですよやはり

まあ多くなけりゃなんでもいいす

酒飲んだ後は大人数もありですけどねー!



ボウリングは大学入ってからよく行くようになって

今では平均180くらい

ハイスコア260ぐらい

コツ掴むとボウリングってほんと面白いw

好きです´`



こんな感じで一発目は終わりにしよう、うん



二発目があるのかどうか




うん










終わり!w


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。