皆さま

今年もお世話になりました。

皆さまにとって

どのような一年になりましたか?

今年は予測もしない事態にふりまわされ

行きたいとこへも自由にいけず

強いられた毎日を送られたと思います



そのうらで健康を再確認できた

一年でもあったでしょう。


あえていいことを探すのが難しいかもですが


何もなく今があるのが

一番幸せなのかもしれませんね。



僕は髪を切る仕事です。

これができてる時が

何より楽しいです。

緊急事態宣言以降

いらっしゃらない

お客様もおられます。

見えないウィルスの脅威は

無情にもこういう事にも

関係してきました。



見えないウィルスも

怖いですが

見えないお客様との気持ちが

薄くなるのが怖いです。



僕はただの美容師です。

お客様からしたら

ただ髪をしてくれるだけの人

かもしれません。



人と人。


せっかくできた絆なだと

思ってます。




お客様が髪を切って


笑顔をくださったとき

良かったと


ほっこりしてたんです。


そんな些細な毎日でした。



僕はただの美容師です。


絆をカットする

そんな仕事


してきたつもりはなかったのに



皆さま

来年も状況はすごく良くなるとは

考えずらいですが

どうぞ変わらぬ愛情

注いでくださいますよう


宜しくお願い申し上げます


2020年12月31日