今日はまたまた寒いですね雪景色


暖かかったり寒かったりで風邪など引いていませんでしょうか?*


せっかくの休日なのにわんこ達はお散歩にも行けず、


たまごちゃんで遊んだ後ふて寝状態ですzzz


ゆりママの幸せ日記-080814_1614~01.JPG ゆりママの幸せ日記-100206_1743~01.JPG


私が家に居るので、どこかに連れて行ってくれるんじゃ・・と


私の顔色ばかり見ていますじっじーどこに行くにも付いてきて、


トイレが遅いと扉をガリガリと叩いて早く出ろと催促するので、


トイレすらゆっくりできません汗


我が家で飼っている代々のマルチーズを見て思うのは、本当に


マルチーズって飼い主大好きで独占欲が強くてストーカーみたい


って思います笑顔☆


私が甘やかし過ぎているからかな嬉しいッ☆



お腹が空いてきたのでスイートポテトを作る事にしました計量カップ


昔から作っている変わらない味なのですが、20分で出来て、


本当に簡単とってもおいしいんですはぁと



≪材料≫ さつまいも 大1本(400gくらい)

       生クリーム 大さじ4

       バター    30g

       グラニュー糖(お砂糖でもOK) 60g

       塩      少々

       卵黄(つや出し用)1つ分


①まず、さつまいもを細かく切って皮をむき、水につけて

でんぷん質をとりますハート♪☆
矢印

ゆりママの幸せ日記-100211_1200~01.JPG ゆりママの幸せ日記-100211_1204~01.JPG

②その後鍋に移して約10分ほど煮てサツマイモが柔らかくなったら

ゆで汁を捨てますハート♪☆

矢印

ゆりママの幸せ日記-100211_1211~01.JPG ゆりママの幸せ日記-100211_1228~01.JPG      

③さつまいもが熱いうちに生クリーム、グラニュー糖、

バター、塩を入れますハート♪☆ 

矢印

ゆりママの幸せ日記-100211_1231~01.JPG ゆりママの幸せ日記-100211_1232~02.JPG

④さつまいもがもったりとするまでへらで混ぜて、少し冷ましてから

丸めて形を作ってホイルに並べますハート♪☆

矢印

ゆりママの幸せ日記-100211_1237~01.JPG ゆりママの幸せ日記-100211_1244~01.JPG

⑤並べたさつまいもに卵黄をぬって、オーブン(私はトースター)で

約5分焼きます。焦げ目がついたら出来上がりです

(少し冷ましてからお皿に移すと型崩れしませんよハート♪☆

矢印

ゆりママの幸せ日記-100211_1248~01.JPG ゆりママの幸せ日記-100211_1302~03.JPG


とっても簡単に出来上がりました笑顔☆


只今3個目をいただきながらブログを書いています♪.・。*


たくさん出来てしまったので、お隣に回覧板をお渡ししに行く時におすそわけ


させていただこうと思いますはぁとv


もう少ししたらお散歩に行ってこようかな・・・白猫