ブログ真面目に書こう(・ω・)

あめぶろよくわからんけど!!!






おはよー(´゜ω゜`)ノ

いむです。






モンハン日記をちゃんと書く!


最近になって防具整ったので楽しいです(´ω`)







MHFを初めて9ヶ月ほどですかね。


先日
やっとこさ、ラファを作りました。





わーい(ぱちぱちぱちぱち)






HR299でラファ…遅いですね(´・ω・`)







次の祭までにバールを作ります(´'ω'`)!



祭期間中に証集めたかったんですが、剛クシャのテンションになれず…。




ラファの証集めは2日間で一気に詰めたので、クシャに飽きた感が否めない。








先程クシャに行ったんですが、一回で剛角が出ました。




テンションが上がる私はゲンキンですねw











昨日のシクレは、今回の祭で初めて「ボーナス」って感じでした。



相棒のクリスマスと2人で2ラスタ33魂…!




団クエの「寒いの勘弁」でした(´ω`)




しかしながら、平日昼間に団クエは…運営しっかり!!!


ニート養成し過ぎw





私の団は比較的社会人が多く、平日昼間は人がいません。


相棒と2人で美味しくいただきました。


社会人と学生涙目ですね。






「寒いの勘弁」がゴールデンに来たら、逆転も出来そうなレベル。







ゴールデンのシクレは、ベルQさんでした。



穴ハメ募集ばかり!
そりゃそうだw





求人で穴ハメに行って失敗したら、ストレスホッハーなので団の皆様と行きました。








美味しくない!(*^q^`)




ベルQさんで33魂なら、ラオ20魂を回したほうが素材効率共に美味しかったですね。






穴ハメの方法は相棒に教わりました。


・開幕で足元に罠
・ベルから見えない場所(だいたい尻尾)を切る
・罠に落ちる
・2乱舞したら罠を置く
・胸の前に置かないと失敗するよ!
・繰り返し
・火事場ラファ3だと2ラスタくらいで終了



あってますかね。

ラファじゃなくても、天地くらいの双で可能らしいです。

求人だと弾かれますが。





でも穴ハメは失敗率が高いので、雷耐性くらいはつけてほしいです(´・ω・`)






大キックを利用して穴にいれたい時は、ベルから見て穴の少し奥に立つこと。

ずらすのがポイント的な。


穴の手前や穴の上だと失敗します(´・ω・`)








説明すんの、めんどくさくなっちゃうよね(´-ω-)




めんどくさがらない!
が、私の目標ですw











14時までに睡眠とお買い物を済ませましょう…(´-ω-)…ねむっ