Mjuk*Lotta  ~きれいかわいいもの好きな私の暮らし~

北欧とフラワーときれいなものに囲まれた生活に憧れ, 日々奮闘しています☆



     ご訪問ありがとうございます。


    気軽にコメント・ペタを残して下さいネ♪

    こちらからもお伺いします。


     HPはこちら → Studio Mjuk  スタジオミューク


    *北欧旅行の記事は、                    

     右欄の「ブログテーマ一覧」で「旅」をクリックして下さい*




テーマ:

さて、久しぶりに仕事のレポートを。


当初の予定では、今頃家具を搬入して、

コーディネートした画像を紹介できるはずだったのですが・・・


久々のコーディネートは

昨年末よりプランの段階から参加させて頂いた建売物件の予定でした。


素材も・色も・ライティングも、

たくさん考えて、打ち合わせして、サンプルも取り寄せて・・・


インテリアは     


この表紙のカップルのお宅のキッチンような、

白基調に、グリーンの映える空間をイメージしていました。



できあがったのが、こんな感じ。




流行の、アイランドキッチン。

今の間取りの流行は、キッチンが生活空間の真ん中にくること。


でも、手元が見えてしまうと嫌ですよね。

そこで、このプランでは、高さ1.1Mくらいまでの腰壁を作っています。


そして、腰壁はタイル仕上げ。 私の好みです。

この写真はリビング側から見たもので、飾り棚も作ってみました。

タイル貼りの腰壁の向こう側には、キッチンがあります。

バケツが写っているあたりに、ダイニングテーブルが置かれる設定です。



実は、建設途中に買い手がついてしまったので・・・

家具や小物を入れてのコーディネートは叶わず・・・でしたしょぼん




あまりよい写真はありませんが、(色々工事の道具が写っています)

ちょこっとキッチン周りのこだわりをご紹介。





 INAXのタイルを使った腰壁。

 光沢のあるホワイトがとても美しい。


 コーナーの役物を使っているので、

 納まりがとてもキレイですね~。


 色々サンプルを取り寄せましたが、

 ナチュラルすぎないモダンな雰囲気を・・・


 となり、 このタイルになりました。



 

 
 キッチン側にも棚があります。


 雑然としがちな小物もこの中に置けば、

 すっきりとしたキッチンが実現しますね^^


 そして、スキマレスのカラーシンク。

 人造大理石のカウンターと一体化しているので、

 すきまの掃除は必要ありません!




そして、ベッドを配置する予定だった主寝室。

ダークな床の色も今の流行です。





個人的には、アイランド型キッチンはあまり好きではありませんが、

コーディネートするのは、とても楽しいプランでした。


アイランド型キッチンが叶うようになったのは、IHのおかげですね。

ガス火だったら、いたる所に油汚れが飛び散ってしまいますもんね。



さて、我が家は・・・

白基調で ちょっぴりナチュラル感もありつつ モダンな空間になればなぁと思っています。


でも、自分の家って難しいですね・・・ なかなか決められないです・・・ガーン


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


        ♪あけましておめでとうございます♪

 

   新年というのに、反省とお詫びからスタートです・・・しょぼん

   約2ヶ月、ブログ放置しておりました。申し訳ありません。

 

   言い訳はしません。 自分の不徳の致す所です・・・

   体調が悪かったとかはなく、元気に走り回っておりました~。

   単に更新さぼっていただけです。すみません354354

  

   さて2008年、少しは成長できる1年になるでしょうか・・・

   今年の目標は「週1でブログを更新すること!」です。

   がんばります・・・ 新年から甘い目標ですね・・・


   こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとばたばたしております。

記事のアップも遅れ気味です。スミマセンしょぼん


すっかり、街もクリスマスに変わってきていますね音譜

私、クリスマスレッスンのリースサンプルを作成・・・(遅っあせる

一番左側にもう少し飾りを加えていく予定デスウサギ

サイズは大体50~60cmくらい。。。



綿の実・松ぼっくり・サンキライなどなど・・・

そのまま、ぜーんぶ燃やせる自然素材です。エコですね~


やっぱり生はいいなぁと、匂いをくんくんかきながら製作しておりますキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

北欧のクリスマスのコラボ」 ~かわいいツリーVer~




枝とグリーンでツリーを作って→赤系の花をアレンジ

(希望の方は)→雑貨とコーディネート  します。


日程など詳しくは・・・「大人っぽいツリーVer」を見てください。 (→こちら


このコーディネートには

枝とイッタラのorigo       を使っています。                  

                       

origoのマルチストライプはとてもキュート恋の矢で、大好きなシリーズです。

映画「かもめ食堂」でも使われていましたね。



ツリーは大人っぽいクリスマスツリー派か、かわいいクリスマスツリー派か、分かれるところでしょうが、

「かわいいVer」の方がクリスマスまでの長い間、楽しんで頂けると思います音譜


大人っぽいVerは、生の花の分量が多いので、

全部がきれいな状態は2週間程度が限界です・・・あせる



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて,クリスマスのレッスン(その1)は、


北欧のクリスマスのコラボ」 ~大人っぽいツリーVer~



枝とグリーンでツリーを作って→赤系の花をアレンジ

(希望の方は)→雑貨とコーディネート  します。


  *レッスン日 : 11月13(火)・17(土)・21(水)・23(金)・24(土)・28(水)

  * 時  間  : お好きな時間をご連絡下さい。(午前・午後ともOK。)

  * 場  所  : 奈良市内自宅にて。(お申し込み頂いた方に詳しく連絡致します。)

  * 金  額  : 4,500円(レッスン料・花器・材料費込み)

  *製作時間 : 1~1.5時間



今月のコーディネートには、

北欧のアレンジメントに欠かせない を使っています。


私がスウェーデンで花のレッスンを受けていた時、よく使った枝たち。

きっと、森に近い生活をしている人々には、身近な素材だったからでしょう


 森から切りたての枝

 からからに乾燥した枝

 とても上手に作品に取り入れられていたこと、忘れられません。


レッスンでは、コーディネートのコツも伝授いたします。

尚、コーディネートに使う雑貨はお持ち帰り頂けません。ご了承下さいませ。

また、レッスンで使う花の種類は、仕入れの都合で異なることもあります。


お申し込みは、shorei0208@hotmail.co.jp または、アメブロのメッセージより、よろしくお願い致します。


まだまだ、手探りで教室をしています。

レッスン日程変更・出張レッスンなどの相談に乗ることもできますので、お気軽にご連絡下さいませ。



今後の予定は・・・(カッコ内はレッスン予定日)

    12月:クリスマス&お正月レッスン (12/7・8・13・15)

を予定しています。


クリスマスレッスンも、かわいいVerやリースなども順次UPしていきますニコニコ


詳しくは、後日UP致します。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。