らんらん日和
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

1st album『夜空』発売記念ライブ

遅くなりましたが、5月4日のレコ発ライブに来ていただいた皆さん、ありがとうございました!!

自分の音楽活動の記録というか、節目としても形に残る音源をつくりたいなと思っていたのですが、
東京に出たい!という思いで、出てきたものの生活に手いっぱいで、なかなか思うように音楽活動ができず…
でも、去年のプレカフェでのハマノヒロチカレーライブをきっかけに、ブッキングの阿部さんからハマノさんに声をかけていただき、レコーディングのお話を快く引き受けてくださり、ようやく去年の10月からアルバムの制作にとりかかったわけです。

レコーディングにはだいたい2ヶ月がかかり、ジャケットの制作も思うようにいかず、何だかんだで半年かかってしまった^^;

お待たせしてしまった方々には大変申し訳ありませんでした。

でも無事にアルバムが完成し、レコ発ライブを迎えられたこと、本当に嬉しかったです!

ライブも全部で3組の出演で、
最初に出演していただいたのがSupicaちゃん。
Supicaちゃんは私がミュージックレボリューションの福島地区大会に出演したときスタッフとして携わっていて、それをきっかけにそのあとの東北大会まで駆けつけて応援してくれて、それがもう8年前の話とか!やばい。
彼女自身もギターの弾き語りで音楽活動を始めたようで、是非レコ発ライブに出演して欲しいなということで出演してくれました。

2番目に出演してくださったのが、ハマノヒロチカさん。
ハマノさんには本当にお世話になり、レコーディングでは大晦日まで付き合ってくださいました!ハマノさんの手助けがなければ完成しなかったアルバム。ミキシング、マスタリングまですべて手がけていただき、本当に感謝です。当日はハマノさんも携わっていただいたアルバムのレコ発ライブということで、胸にグッとくるものがあったようで、感慨深い様子で私もとても嬉しかったです!

最後に私でしたが、途中で曲のコードが
飛んでしまうというハプニングにも見舞われましたが^^;何とか最後まで歌いきることができました!
アルバムのなかから半分、東京に出てきてからつくった曲を半分という感じで演奏しました。

周りの方々に支えていただきながら無事に終了したレコ発ライブ!
どうもありがとうございました!

最後に集合写真を撮りました♪
{B1E114C5-94BD-40DE-B8B1-159E7810787D:01}

アルバムのジャケットは、私が福島にいた時に一緒にバンド活動をしていた鈴木勝さんに手がけていただきました!
とても素敵に仕上げていただいておりますので、皆さん是非手にとって聴いていただければ嬉しいです!
アルバム欲しい方は気軽にメッセージください♪

次回のアルバムは今回のことを反省して、より良いものを作りたいなと思っています。

<セットリスト>
1.流れ星の先へ
2.世界のかけら
3.マイワールド ユアワールド
4.サーカスナイト
   (青葉市子カバーver.七尾旅人)
5.メリーゴーランド
6.花火

アルバム発売日!レコ発決定!

アルバムの完成はいつになるのか…
様々な事情により完成がいつになるのか皆さんに中々報告できず、大変お待たせしてしまったことをお詫びします。

アルバム制作が進むなか、レコ発ライブのお話をいただきました。

去年の10月末からレコーディングをはじめ、レコーディング、ミキシング、マスタリングをハマノヒロチカさんに手掛けて頂きました!
忙しい間をぬってお手伝いいただき素敵に仕上げていただきました。

待望の⁈アルバムの発売日ですが、レコ発ライブの日にちに合わせ5月4日に決定いたしました!

今はジャケットの完成を待っているところです。完成はギリギリ(笑)ヒヤヒヤ!

なかなか上手くいかないことばかりですが、

5月4日は万全の体制でレコ発ライブを迎えたいと思います!

初めてレコ発ライブというものをやらせていただくので、いろいろ不安もありますが、楽しみでなりません!


『らんつ1st album 「夜空」発売記念ライブ』
【日程】5月4日(祝日)
【会場】福島Player's Cafe
【出演者】らんつ/ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)/Supica 他
【時間】open/17:00 start/17:30
【料金】¥1500(+1d¥500)

ゴールデンウィーク最中で、皆さんいろいろと予定もあるかと思いますが、ライブは夜ですので是非地元の方々にお越しいただけると嬉しいです♡

&SCENE 手創り市 お堂ライブ 「&music」

今日は&SCENE お堂ライブに来ていただいた皆さん、スタッフさん、どうもありがとうございました!!

台風が去って、無事に晴れて良かった。
遠足を待つ子どものように、ドキドキワクワクしながらとても心待ちにしていました。

手創り市には何度か足を運んでいて、好きなイベントだったので、今回お寺でライブをするというとても貴重な機会をいただけてとても嬉しかったです。

しかし、神様を背に歌うのはとても恐れおおいというか不思議な感じがしました(笑)

リハーサルでは、私の前にお賽銭があったから普通にお参りする方々もいて、私に向かって拝むので、なんだか面白かったです(笑)

初ローランドちゃんはバッチリでした。やっぱりローランドのピアノの音が好きだな。買って良かった。

本番ではお堂から境内まで声が響いていく感じがとても気持ちよかった。
境内の景色を見ながら歌えたので、私自身も雰囲気を楽しめながら歌えました。

&SCENE 手創り市は「好き」が集まっている空間という感じがして、だから心地の良い空間が出来上がるのかなって思いました。私もそんな「好き」でつながったひとり。

ここで出会えたひとたちも、また何かつながっていくといいなと思います。

【セットリスト】
1.白い花
2.世界のかけら
3.メリーゴーランド
4.ひこうき雲(松任谷由実)
5.マイワールドユアワールド
6.花火

アンコール
1.永遠の出口

{691FC3C0-528A-452B-B647-F9EAC58D364F:01}
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>