今日の主役は雀のりんちゃん(*^^*)♡ | ともりんともりんのブログ

ともりんともりんのブログ

2020年12月25日、愛鳥メルは天に帰っていきました。私の心を癒してくれたセキセイインコのメルさんの想い出を中心に、好きなお花や日常を書きたいと思います。

皆さん、昨日はお友達の雀のりんちゃんの保護の記事を読んで下さってありがとうございました。(*^^*)
りんちゃん保護の記事。

沢山のコメントで温かいお優しい言葉も頂いて、りんちゃんママは嬉し涙でした。

私が見せてもらったりんちゃんの可愛いお写真を、今回はりんちゃんのママから許可を頂いて、「皆さんにお見せしてもいいよ」って仰って下さったので、今日はりんちゃん主役で雀さんの可愛さを皆さんにご紹介したいと思います。照れ

ほっこりする動画もあります。ウインク
それでは皆さん、お楽しみ下さいませ。
猫しっぽ猫からだ猫あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

りんちゃんを保護し、お家に連れて帰った時には、足が伸びてしまってぐったりだったそうです。。。ショボーン

とりあえず、温めて砂糖水を与えて様子をみたそうです。
半ば諦めていたそうですが、りんちゃんの生命力は強かった!!気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

元気にご飯が食べられるようになったりんちゃん。カナヘイピスケ
小松菜のみじん切り、卵の黄身を挿し餌に混ぜて。

こちらは挿し餌動画です。
りんちゃんピーピー雛鳴きです。(1分)

手の中にすっぽり包まれてしばらくすると。。。りんちゃんウトウトしちゃいます。やる気なしピスケつながる花1つながる花2

ポッケもだいすき♡

りんちゃんの仕草、表情が可愛いです。
お腹がふわふわ♡

りんちゃんのお饅頭。
お口のまわりが黄色なのは雛ちゃんだけの特徴かな?

りんちゃんの、かくれんぼ。(22秒)
めちゃくちゃ可愛いです。爆笑爆笑爆笑


「今日は見てくれて、ありがとうピッ」ヒヨコ

「りんちゃん、幸せのスズメだピッ♡
ママちゃんありがとピッ♡♡♡」ヒヨコ
りんちゃんのお写真と動画でした。(*^^*)

牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
そんなメルさん、今日はいたずらしてました。あしあとあしあとあしあと
昔からの鳥友さんならご存知、メルさんの起き上がり小法師。(クローバーのです)
普段ここには来ないで上のおじいちゃんのお水を飲みに来るだけなのに。。。

今日は珍しく起き上がり小法師さんのところに来ました。びっくり
そして、ほっといたら床に落としました。あんぐりうさぎカナヘイびっくり

久しぶりに起き上がり小法師で遊ぶメルさん。幼い頃はずっとお気に入りで遊んでいました。この起き上がり小法師は新たに買ったものでメルさんのおもちゃじゃないの。。。今日は特別です。ウインク
久しぶりの起き上がり小法師動画(22秒)

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ1つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

こちらは、私事です。
今日太陽のトマトラーメンのシルバースタンプカード全部集まりましたぁ~。カナヘイうさぎカナヘイハート
ギリギリセーフ。3杯無料てす。てへぺろうさぎ



いい一日でした。つながる花1つながる花2

それでは今日はこの辺で。
今日も読んで下さってありがとうございました。(*^-^*)

皆さんも、愛鳥さんと素敵なお時間をお過ごし下さいね。おねがい

いつもリコメ遅くなってすみません。
でも、とても嬉しく有り難く思っています。照れ
こんなマイペースな私ですが、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

次回はらん展のお写真をお届けします。
楽しみにお待ち下さい。ウインク

     今度こそ、おしまい。とびだすうさぎ2とびだすピスケ2