ロスカット主婦のFXトレード記録

2008年2月ハイレバ時代に10万円で華麗にFXデビュー。半年後にリーマンショックでラッキートレードで増やした利益を相場に返却。
取り入れたテクニカルは数知れず。行きついた手法はMAと水平線のみ。シンプルに考える!がモットーの、売り屋のトレード記録です。

このたびは、数ある為替ブログの中からご訪問いただきましてありがとうございます。音譜


「シンプルに考える」が基本の、FX歴5年、デイトレの売り屋です。


見るのは主に日足、4H、1H、15M。

3本のMAと水平線(レジサポ)、ダウ理論。

下落相場で売る。


オシレーターは使いません。フィボもトレンドラインも引きません。


大勝ちはありませんが、30~60Pを確実に狙える相場で勝てる勝負をする!がモットーで日々、チャートに向き合っています。


難しく考え過ぎないクマ


派手な手法や華麗な技はありませんし、難しいテクニカル分析もできません。


でも、基本的な戦略だけでも十分勝てると思っています。


「ロスカット主婦」は努力もせずに口座を飛ばしたことへの自戒の念を込めてつけました。


自分のトレードを振り返るために、そして成長するために始めたブログです。


5年分の経験を通して学んだことや気づいたことも記録として綴っていこうと思います。


日々、努力、そして勉強です。


私の記録や多少の経験値が、どなたかの参考に、そして気づきのきっかけになれば幸いです。




人気ブログランキングへ   



にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ
にほんブログ村


テーマ:

もう何年も更新していない・・・・と思っていたら、約1年ぶりでした。

 

久しぶりにマイページを見て、記事を書いてみようと開いてビックリ。ガラリと変わっていて、戸惑うことこの上なし。。。。汗

 

近況ですが、FXは続けております。

 

この先も、やめることはないと思います。

トレードスタイルはデイトレからスイングに替えました。FX以外ではCFDを始めて1年近くなりました。

 

CFDはトラリピ手法を組み合わせて、長期投資として配当も狙っています。

 

定年後を考えての資産運用に思考を切り替えて準備しています。

 

韓国ドラマは途絶えることなく視聴を続けています。

 

昨年の前半は少しお休み状態でしたが、後半からはまるドラマ続出で寝不足状態でした。

 

ちょっと気になるドラマがあり、久しぶりにレンタル店に行きましたが、ものすごい数の韓ドラで溢れていました。

 

新作や準新作は、私は見終えていたので借りることはなかったのですが、もし見たいドラマを借りていたら、恐ろしい出費だっただろうなと怖くなりました。びっくり

 

スカパー契約して視聴してますが、確かに契約料は高いけどレンタルよりはお得。ハート

 

今年、視聴済みドラマは11本。

 

人におススメできると思ったドラマが6本。今年は当たり年かもしれません。ニコニコ

 

韓国で視聴率が良かったものは、大抵は日本でも評判が良いのですが、個人的に好みではないものもあります。

 

逆に韓国ではイマイチでも日本で評判が良いドラマもあって。

 

次はドラマのお話を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

スイングで入っていたユーロ円がrisk offの流れで利確となりました。




ユーロ円月足



6/18ユーロ円月足




トリプルトップ  ヘッドアンドショルダー形成で、サポートブレイク




月足なので、強力でした。




ユーロ円週足



6/18ユーロ円週足




きれいに週足20MAに沿って落ちています。



黄色のサポートブレイクあたりでスイングで入ったので、220Pほどでした。


チャートパターンとライン、MA


この組み合わせでのトレードです。


勝てたトレードほど、理由はシンプルです。



FXを始めて8年ほどになりますが、いろいろな手法をネットで見ては試したりマネしたりしてきました。



でも、使いこなせなかったり、手ごたえがなかったり。



努力という言葉は人によって嫌味に感じることもあると思いますが、FXを続ける努力こそが一番大事だと思います。



この前、ドラマで「人生はあきらめるか、あきらめないかしかないんだ」という台詞がありました。


あきらめるのは簡単だけど、続ける勇気や努力って難しいんですよね。



過去、本だったりFXサイト、その他を見て、いろんな言葉をメモしてきました。



今日のひとこと




「人間は負けたら終わりではない。辞めたら終わりなのだ」



よろしければ押してくださいね~。

    




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日銀が何らかの緩和に動くのではという市場のウワサでドル円は底固い動き。

それだけ今回の日銀は世界から注目されていたようです。


実はドル円はスイングで入っていたので、なかなかサポートブレイクしないため、もうポジを閉めようかとさすがに気持ちが揺れました。



が・・・・、FOMCは無風で今朝起きたらドル円はもうブレイクトライ寸前。


これは絶対イケるビックリマーク と弱気が飛びました。



ドル円週足




6/16ドル円週足



週足サポートブレイク




この105円半ばのラインは、多くの市場参加者が注目していたことが想像できます。




何度も跳ね返されてますから。




今のドル円は、アベノミクス効果も薄れ、上げる要素がほとんどない。

このままサポートを守って上昇するより、下落した方が自然。



あとは、サポートはいつか破られる。



これがドル円のスイングを継続した最大の理由です。



・・・・迷いましたけどね~。



今日はお休みだったので、家事の合間にチャートを見てました。



久々にすごいブレイクを見た気がしました。


それにしても、この4年ほどで上昇してきたドル円ですが昨年から下落に転じ、結局見慣れた105円前後に戻ってきました。


落ちるスピードって早い。



これが売りが好きな理由です。




以前、師匠に「本当の相場師は売りしかやらないと聞いたことがある。理由は下落相場のスピードの早さを知っているから」と励まされたことがあります。


挫折ばかりのFXでしたが、自分のトレードができたと思えることが増えてきました。


感謝です。


よろしければ押してくださいね。



    
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。