330. 名前の由来と紳士狩り(*´艸`*) | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





はい!みなさん!
紳士たおしてますかっ!?


この前のアプデで、
輝くジェントルマンやったんだけど
わんこちゃが壁1枚でも出来るって!

そこでみんなで勉強会!


現地に集合です!


わんこちゃ 

※ゆぃ※ちゃん 杖
愛梨ちゃん 杖
らん 杖

でしたーっ。




ジェントルマンの1番きつい
攻撃はなんか赤床の後の、
紫のボールのエフェクトだねー。

3400とか食らっちゃうのー。

これが7mでも食らうから
射程8mのストーム当てながら
だと大変っ。



事故がめっちゃ多い(。ŏ﹏ŏ)

うまくいかなくて…
わんこちゃごめんねー。




さぽぶれでもやってみたんだけど、
やっぱりavoidされまくりなんで、
通常なれむずかしいーっ。

 



最終的な結論として、





やっぱり安定するのは、

壁2と、闇杖2 かなあ……

ひとりでは潰しきれない赤床を
ふたりなら潰せるしねー。
  

あと、壁さんひとりでやってるより
2人がかりのほうが、精神的に
ラクなんだって(*´﹃`*)

んじゃ、もう……決まりだねっ(o^-')b




左からゆぃわんらんあいでしたー

はい、完全に女子会。
女子会のテーマが『紳士狩り』

うーん。肉食系(〃∇〃)





そういえば、愛梨さん。

あ………
わたしの火力魔のパラ名が…
あいりセンセだったよね。



ややこしい

(*´艸`*)
でも少し嬉しい。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
 

とゆーことで、
ぜんぜん需要はないだろうけど、 



らんな劇場
名前の由来コーナーっ♪


ぱらららぁ♬


らんな 
イルーナ戦記メインキャラの
職業ビショップ

らんらん♪楽しく遊べるように
あと、まいごやボス倒すときに
よくマラソンしてたので、
「Runner」の意味もあります。



らんち
イルーナ戦記2ndキャラ
職業スタブアサシン

らんなの「らん」は決定として
お昼ごはんのLunch(ランチ)から
ランチおいしいよね(*´艸`*)



らんにゃ
イルーナ戦記3rdキャラ
職業ミンストレル

らんなの、にゃんこバージョン。
髪色もピンクのツインテでした。




あいり
ここからイルーナ関係なし。
なんとなく優しい感じの語感で。
この子は「らん」つきません。




ヴェルヌ
フランスの小説家
「ジュール・ヴェルヌ」より
著書に『海底二万里』
『十五少年漂流記』など。

堅いイメージ



サヤカ
黒髪の日本的な名前のイメージ

清か(さや‐か)
くっきりと澄んで(明るく)見えるさま。
また、声・音がさえてよく聞こえるさま。




うらん
ちっちゃい子設定と、
自由奔放な元気な娘設定で、
少し危険な感じのウランから。




ガルド
まさかのレギュラー化のガルド
(イレギュラーとも言う)
名前は実はザルドから取ってたり
血縁関係は……ありません!

でも…あってもいいかな?(*´艸`*)





ゆうらん
イルーナ戦記のサブキャラ
職業……何だったっけ。

とにかく優しいママに
したかったので、優蘭で。
もともとは『遊覧船』から。





:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


さて、こうして名前つけてますが
実は一定の法則でつけてます。

これが一応後々のらんな劇場の
テーマの1つとつながって
いくんですねー(*´艸`*)




さて、ここで問題です。

それは何でしょうか?




少しネタばれかもですね(〃∇〃)




でわでわ………

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆