【らんな劇場】『聖なるチカラ』前編 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





できましたーっ!

あんまり期待しないで
見てくださいねー(o^-')b




今日はメインパラメータ
「らんな」さんの回です。

ほんわかしてるらんなさんにも
悩みがあるようですね…。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:






らんな「ふわぁ…
(๑⊃ω¯๑)おはよんなーぁ」



あいり「おはよーございます!」



らんち「ねーちゃん、遅いー。
いつまで寝てるんだよー。
ボク、もう昼ごはん食べちゃったよー


らんな「そんなこと言われても
眠いんですよー。ふわぁぁ(´Д`)」


らんち「昨日は21時に寝に行ったのに
いつまで寝てるんだか………」








あいり「ふむ…」えー

「らんなさん、ちょっと……」


らんな「ふぁぁなんですかー……?」

着替えながら移動するらんな。







【あいりの部屋】


あいり「らんなさん夜中まで、
何を調べモノしてるんですか?」






らんな どきぃっっ!!びっくり

「べべべべ別にっ!なんにもっ!」



慌てふためき、通常の3倍のスピードで
手をばたばたさせるらんな。

…明らかに怪しい(。ŏ﹏ŏ)





あいり「隠したってわかりますよ。
おおかた最近出番がないので、
ふてくされていたんでしょう。





らんな「あいりセンセ……
もしかしてエスパーなのーキョロキョロ





あいり「何かありましたね?」

らんな「うん…じつは……」ショボーン







あいり「えええっー!!!
魔法が使えなくなったぁ?!




らんな「しーっ、しーーっ!」チュー




らんち「なんだなんだ?」びっくり




うらん「シャンデリアすごーい!キラキラぶらーん!」
ガッシャンガッシャン

なんか変な声と音が聞こえるが
それどころではない。

いつもニコニコのらんなの顔から
笑顔が消えている(。ŏ﹏ŏ)



らんな「うん……いつものように
サポートスキルを使っていたんだけど、
結構すぐにMP切れるし、ボス戦に
行ってもなかなか出番がないしー…





らんち「ボスそんなに強くないしな」



あいり「うらんちゃんもいるし、
火力はないし、支援がそれほど
いらないんじゃないかって事?



らんな「う、えらいはっきりとー……」




「そうなんですーショボーン

で、神の存在を少し…
その……疑ってしまって……。


あれ?サポートってなんだろう?
神様っているのかなーって。


すると!このまえの連戦途中に
スキルが使えなくなって
しまったんですー。

こまりましたー。口笛



あいり「あ、ごめんなさい!

でも、それはこまりましたね…。

(あれ?本人は、あんまり
困ってなさそう?)



らんな「うん、でもだいじょぶよ!

気にしないでーっ(o^-')b


あいり「うん…ならいいけど…」


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


そして次の日の朝。。。

らんなの部屋から、
書き置きが1枚見つかった。




『たびにでますー。

さがさないでくださいー。

らんな』



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


らんなに異変っ?

魔法が使えなくなってしまった
らんな。


果たして使えなくなった理由は?
そして……っ

サポートの将来は…?


つづく

【登場人物はコチラ】←リンク

後編へつづく←リンク

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

はい、内容が長くなったので
2部に分けてお送りします(o^-')b

サンクチュアリ事件の前の
お話となります。


サポブレの使い勝手がよくて、
メインをほとんど使ってませんでした。

スキルの振り直しも
全然しないままのメインパラですね。

はたしてどうなるのでしょーか?




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日は

カイナルぱぱ
あやかさん、
Takahisaさんと
女帝に行ってきました!

ここで初壁体験っ!

闇ストーム使われると、
赤床見えないんですね( •̀ㅁ•́;)



やってみないとわからないことが
多いですね(。ŏ﹏ŏ)




最後にメザルーナ様とぱしゃ。

快く写真撮ってくれました。


レア?何ですか?それわ。

あ、自動弓だけ出ました61蟻!
これっていいのかなぁ………




でわでわ…
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事のリンク集【らんなび】