シルバーロアを両手剣で倒すお話 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!
  





ふと始めてみた両手剣。



読者さんの中から、

「あれ?支援はもうしないの?」
「『魔道士らんな』じゃない!」
「両手剣は魔道士なのか?」
「たこ焼き食べたい!」
「タイトル変えろ!」

といった声が聞こえるかのようです。


で、でも、
両手剣をする事によ、よって、
支援の幅を広げ……そうっ!

他職を体験する事によって、
より効率的な支援ができる様に
するためなのよっ!


と、大義名分ができたところで、
両手剣です。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

やっとわかってきた事として


STR極振りのため、銀ロアとか
には当たらない。
そのためクリティカルが必須。
なんだよね。


このため大剣に、
クリ率6クリ率6%クリダメ6を
入れて◇ウォーモンガー
追加ウォーメットに入れると、
アステ込みクリティカル100%
になる!のかな?


これならそこそこ銀ロアにも
当たる…はず!


鎧につける◇シルバーロア
まだないのと、攻撃速度が
エルモンマント頼りだったんで
HP回復速度がかなり遅い。




と、いった背景があって、
銀ロアに行ってきました!

フレンド欄を見ると、
小葉ちゃがインしてる!
そしてぱとさん(すぷらっしゅさん)
も、誘って銀ロアにーっ!


とりあえず魔職3人で、
ウォール狩り。

うん。昔と違ってあんまり
やられなくなってるね!
わたしたち、強くなってるっ(o^-')b

途中でクリ剣のノエロさんも
合流して、みんなでロア狩り。


左から
小葉ちゃ、らん
ノエロさん、ぱとさん   

ここで目を疑うような出来事がっ!

の、ノエロさん大剣?
ロアって大剣で倒せるの???



「ふふ、見てなって」
 ↑言ってない






ばしゅ!







(ㆁωㆁ*)

………いちげき(・.・;)

すごいっ!
わ、わたしもっ!

まずは周りの雑魚にアステ当ててから
ロアにコンボ当てるんだって!

ふむふむ!




さっそく実践だっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



なんとか…っ!
倒せるよ…っ!


3回くらい殴っておいて、
アステュートすればっ……

17280っ!

らんがこんなダメージ出せるなんてっ!


んで、ノエロさんから、
大剣はじめ祝いで……………


頂いちゃいましたっ!
欲しかったんだぁ。これ。。。


うー。良いのかなぁ(・.・;)

でもでもっ!
ありがとうございましたっ!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

そして第二回戦!

そのまま小葉ちゃと狩り続けてたら
カイナルぱぱが降臨!

小葉ちゃがいるって言うことで
カイナルぱぱも合流っ(o^-')b




そうこうしてたら、ノエロさんが
戻ってきた!



あ、そだ!
ぱぱとノエロさん
会いたいって言ってたよね

さっそくセッティングっ。
ノエロさん強制徴兵。 



で、同じパーティで戦う事が
できましたっ(*´﹃`*)



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


そしてしばらく狩り続けて…

少し弱気になってきました。

もうクリスタなんて出ないんだよ。
出なかったら小葉ちゃに売って
もらうよ。うーー。


だってクリスタなんて、都市伝s.....

ぺかりんっ!

きたーっ!




思わず嬉し跳びっ!!!

まるで自分の事のように
喜んでくれる小葉ちゃ可愛すぎ♡



そして

やったね(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


最後に、、
ブロガーのへびたんさんとフレンドの
香焔さんと、筋力の指輪2造り!


香焔さんは弓!ドーンハットかこいい!

へびたんさんお久しぶりです!

記念撮影……っ。へびたんさんー?



d1蟻が出来たんだけど
香焔さんがd4ができたから
あげるって!

ありがとぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。



うー。なんかもらってばっかり!


その分わたしもみんなに
お返ししなきゃね!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



最後にぱとさんが合流して
マジマフ◇◇狙いに……


もちろん出なかったけどね
(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


んで、第一次 両手剣装備が
いちおう完成………っ!

武器
くりくりくり Vエッジ◇月ぽとむ

くりくりくり 鎧 ◇シルバーロア
追加
ウォーメット◇黄金骨
特殊
筋力の指輪2◇不気味な結晶
 

こんな感じになりましたっ!




今日は何回もひとりで死んじゃって
ごめんなさいでしたっ!




でわでわ…
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



【おまけ】


なんかこんなのがあるらしいです!

らんもこれをとりあえずこれを
上げてみようかな………

もしよろしければ、フォローと
リツィートおながいしまっす!