『17characters』 Bashi Selection 07/2016 発表! | 徒 然 橋

『17characters』 Bashi Selection 07/2016 発表!




『貧乏暇無し』とは良く言ったもので、世間様がお盆休みの間も、お仕事に励んでいた橋(ばし)です。こんにちは☆

そんなこともあって(オリンピック疲れもあって)今回はBashi Selection の発表が遅くなってしまいまして、楽しみにしてくださっている方には申し訳なかったです(人д`*)

個人的には、最近、公募川柳の戦績が壊滅的になっており、意気消沈しているところですが、17ch には相変わらず皆さん素敵な作を投稿してくださっております☆

というわけで、今回も、Twitter、Ameba、mixi、bk2、Google+ などなど、あらゆる『17characters』の中から、橋(ばし)が 独断と偏見で選句する

『17characters』Bashi Selection 07/2016

を発表いたしたいと思います!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

あくまで 私の好み なんですが、非才の身なりに厳選いたしましたので、よろしければ、ご覧になっていってくださいm(_ _)m

では『17characters』Bashi Selection 07/2016 どうぞお楽しみください!

※以下 敬称略

☆ 雑学が得意な君もわからない
わたしが君を大好きなこと
《かしくらゆう》Twitter

☆ 生きている されど やる気は 虫の息
《マトリョ》Twitter

☆ 気怠さを楽しみますか熱帯夜
明日のことなど手帳に伏せて
《けら》Twitter

☆ ねえあなた「ごめん」をいつから「仕事だ」の枕詞にしてしまったの
《木蓮》Twitter

☆ 割り切ったつもりで残る小数点
《只野変哲》Twitter

☆ 燃やしてもダイオキシンは出ないから
人は地球に優しいはずだ
《いずみ  美帆》Twitter

☆明日もGO明後日もGOポケモンGO(^O^)/
《あん》Twitter

☆ 本懐を遂げられたかい死せる蝉
《三月海月》Twitter

☆ 華麗なる投球フォーム真似たけど
つりかけた足これが加齢か
《ごしち庵しぇる亭》Twitter

☆目の前に月より遠い君がいる
《只野変哲》Twitter

☆都知事選 悩むわたしは 神奈川県
《スロトレ》Twitter

☆手の皺は気になるけれど母といる
ようで結構気に入っている
《かしくらゆう》Twitter

☆テレビ観ず5日が過ぎてさしあたり
困ることなどないと気づいた
《かしくらゆう》Twitter

☆日本語が聞こえてこない観光地
《かしくらゆう》Twitter

☆飲み込んだ不平不満がうつるから
断固拒否する胃部レントゲン
《いずみ  美帆》 Twitter

☆ 欠けてゐる月と茶碗と我の顔
《清ゑ》Twitter

☆ うん朝だ信じられぬがまだ朝だ
斜めの光確かに朝だ
《けら》Twitter

☆ 絶対にここにあったと泣くけれど
おててで氷溶けちゃったのよ
《かしくらゆう》Twitter

☆青空をごくごく飲んだ雲たちが
ごめんなさいと泣いて夕立
《いずみ 美帆》Twitter

☆ 浴衣着て赤い鼻緒が痛くって
待って待ってと気ばかり急いた
《けら》Twitter

☆ 足元で突然叫ぶ飛べぬ蝉
代わりに俺が飛び上がったぜ
《ごしち庵しぇる亭》Twitter

☆ ひとくちを とられることが 嬉しくて
何度も買った ソフトクリーム♪
《Lily》bk2

☆ 手をつなぎ歩いてきたがここからは
背を押してやる空へ羽ばたけ
《只野変哲》Twitter

☆落ちないで線香花火あっ落ちた
《kusatu.華》Twitter

☆今欲しいアイスとスイカかき氷
《イチホクン》Twitter

☆ 昼下がり 夢の宴に 跳ねる寝子
《alonya》Ameba

☆ 短冊に夢が見つかる夢を書く
《智鈴》Twitter

☆多過ぎる願いで笹はうなだれる
《智鈴》Twitter

☆重すぎて天まで届かない願い
《智鈴》Twitter

☆ お客様相談室の喧嘩腰
《智鈴》Twitter

☆ きれいな字
きれいな言葉
きれいな目
うたが月まで届きますように

「七夕の短冊に書く願いごと」
《けら》Twitter

☆レントゲン写真に写る骨を見て
みんなと同じ人類でした
《いずみ  美帆》 Twitter

☆現実の逃避先にも現実が
《いっくんママ575》Twitter

☆飾らない涙を流し作らない
笑顔を見せて生きてゆくんだ
《ツナマヨ》Twitter


今回は以上です。
いかがだったでしょうか?

7月中の作品だけあって、夏らしい内容が多かったですね☆

『17characters』は以下の場所で活動しております。

ご都合の良いところで、ご都合の良いように、ご利用くださいませ☆

【Twitter】#17_ch
【bk2】http://bk-2.jp/community/38635
【mixi】http://mixi.jp/view_community.pl?id=6265839
【Ameba】https://s.amebame.com/#group/8951514329
【Google+】https://plus.google.com/u/0/communities/110015423610415279871
【shortnote】
https://www.shortnote.jp/view/tags/17_ch


複数参加も大歓迎です!
ご参加を、心よりお待ちしております☆

それでは、次回の 『17characters』Bashi Selection 08/2016 を、どうぞお楽しみに!

※当ブログに掲載されている作品は、全て作者様から掲載許可を頂いております

※当ブログに掲載されている作品の著作権は作者様にあります。無断での転載・転用は認められません

Twitter @ranpox2015 #17_ch
Amebaサークル https://s.amebame.com/#group/8951514329

すいません ポチっとお願い 致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ