艦これ 2014秋イベ お疲れ様でした | りゅかのブログ

りゅかのブログ

天壌りゅかの自重しない日常。

原稿が思うように進まず日夜一人で喚いてます。
こんばんは、りゅかです(・ω・`)


とりあえず秋イベが終わりました。
完走出来た提督も出来なかった提督もお疲れ様でした!

多く語ることはそんなに無いので、戦果だけ。

概ね満足してます!!!
途中まるゆ出まくってるのホント笑うw
龍鳳が出た後ホントはもっとE-3やりたかったんですが、5-5をやってたら資源底ついて終了でした(・ω・`)
しかもクリアしてません(白目
時間をちゃんと取れなくて適当に出撃繰り返してみたんですがダメでした。
ついでに妙にボス撃破ミスってていきなりやる気なくしたのもアレ。

そんな今月の5-5。

【5-5】11月 道中決戦フル

 ―― 二重キラ ――

01 撃破未遂 140/160
02 A勝利 撃破01
03 撃破未遂 59/160

 ―― 金剛型・道中のみ全キラ ――

04  赤城 レ砲撃

 ―― 演習でcond50・道中のみ全キラ ――

05 撃破未遂 105/160
06  金剛 エリレ空爆
07  加賀 エリレ砲撃
08  加賀
09  大鳳 エリレ先制雷撃

 ―― 道中のみ全キラ ――

10 気のせい
11  大鳳 エリレ空爆+砲撃
12  榛名 エリレ砲撃
13 気のせい
14 撃破未遂 35/160

 ―― 装備変更 徹甲弾→電探 道中キラ適当 ――

15 撃破未遂 18/160
16 A勝利 撃破02
17  加賀 エリレ先制雷撃
18  金剛 エリレ砲撃
19 気のせい
20  大鳳 エリレ
21  赤城 エリレ砲撃 霧島 エリレ雷撃
22  大鳳 エリレ先制雷撃 赤城 エリレ砲撃
23 撃破未遂 49/160 ボス前エリレ 榛名空爆で中破 加賀雷撃で中破 金剛砲撃で小破 赤城砲撃で中破

 ―― 潜水ルート ――

24  58 2マス目撤退
25 A勝利 撃破03
26  8 1マス目撤退
27  19 1マス目撤退



コレはもうキラキラ信者になってもおかしくないな?
毎月行くときはちゃんと二重キラ貼ってクリアしてる訳で。
ただホント最初に4回中3回撃破ミスってるの謎。
今まで3回も仕留め損ねたこと無いんですがねぇ・・・。

今回今までと変えた事と言えば徹甲弾。
今までは32号だったので、命中低下による連撃ミスの多発が原因の可能性微レ存。
途中から検証みたいになってて、最後適当に潜水編成で出して一回壊してるの最高に草w
今月は二重キラちゃんと仕込んだ潜水編成で行ってみようかしら。






じゃあ今日実装された最も重要なヤツいっちゃいますか。


瑞鳳の追加ボイス!!!
とりあえずやれる範囲で色々探してみました。



コレに加えて、建造終了、ログイン時(改造時?)は回収。

最初に一つ言おう。

時間が開いたのはわかるけどサー、
声色とテンションをワキマエナヨー!!w

電の時並に困惑ww
声が高いのかテンションが高いのか、みたいになってるの草w
台詞の内容自体は凄くいい、もう瑞鳳だけ居ればいいやってなる。
ただ違和感が凄すぎるww
慣れるまでもうちょっと掛かりそうですな(笑

まあでも普通に新ボイスってのは嬉しいものです(*´ω`*)



最後に。
古鷹改ニが最高に好みな感じで仕上がってて嬉しいわあああ!!
なお俺提督は練度が足りなくて改造出来なかった模様(白目
レベリングの時間取れない・・・orz