アジアカップ第5戦目の相手はインド!!

負けられない試合。


蓋を開けてみたら結果は3vs0で日本勝利!!


下記インド戦のメンバーなのですが

極端に本家DFの登録数少なくないですか??


まぁ阿部勇樹や三都主みたいな守備ができる選手もいるが…。

でもこういう采配が見れるのもオシムの特徴。


GK 23 川口能活 (cap)

DF 14 三都主アレサンドロ

   31 駒野友一

   69 水本裕貴

    →35 長谷部誠(後半0分)

MF 53 中村憲剛

   55 鈴木啓太

   30 阿部勇樹

   26 今野泰幸

   60 山岸智

FW 74 播戸竜二

    →37 佐藤寿人(後半26分)

   36 巻誠一郎

    →65 我那覇和樹(後半22分)

サブ 43 山岸範宏

    73 山口智

    51 羽生直剛

    57 佐藤勇人

    58 田中隼磨


上記スタメン表はスポーツナビ から抜粋してきています。

ただDFは三都主ではなく阿部がCBに入ってましたよね。

いい守備してました。

でも阿部にはイタリア代表ピルロ のようなプレーを期待しているんですがね。


1点目、2点目は播戸竜二!!

やっぱり普段から調子がいい選手はやってくれる。

3点目は中村憲剛!!

一旦足元で止めてから右足でゴール左上へ。

ボールを見てると縫い目が見える。

無回転シュート??

世界に通用するシュートを身につけたのかな。

でも足元にセットしてからじゃないと打てないというのなら話は別。

次の試合が楽しみです。


ちなみに1点目の巻。

空振りと言われてるけど狙ってスルーしたんじゃないかな?

明らかにボール受ける前にGKの位置、播戸選手の位置を確認。

スルーする直前にも一度播戸選手の位置をチェックしてた。

どうなんだろう?

あれこそが考えるサッカーなのかなニコニコ