できる事とできない事 | ☆ゆうの男の子ママDAYS☆

できる事とできない事

長男のいろんな作業見ててやっぱり3歳とはいえ、得意不得意があるんだなーって日々思うアセアセ

長男は記憶力とか身体を動かすのは向いてるけど、お箸やはさみとか指先を動かすのは苦手もやもや
一緒に練習しようと思っても、
「こう?こう?あってる?」
と、あえて間違った方法をやっちゃうえーん

でも、本気で取り組んでる時も微妙に残念な持ち方笑い泣きそこから何度か繰り返してやっと正しい持ち方になる感じ。
家で遊ぶのもっと指先を使う作業とかにしたほうがいいのかな??
最近はもっぱらプラレールかままごとばかりアセアセ

おうちで練習するよう保育園の黒板に書かれていたので、頑張らなきゃと思って模索中です。

難しいえーん



「学研の幼児ワーク」ファンサイトOPEN記念モニター大募集!



My Home Townで農場の仕事を体験しよう!