大学病院受診 母編 | ☆ゆうの男の子ママDAYS☆

大学病院受診 母編

息子の初めての入院から2日後。
今度は私の受診!!

大学病院でも私が受診したほうは手続きも待ち時間もほぼなく本当に快適でしたお願い

かかりつけの産婦人科はなかなか性別見てくれなくて、

「男の子かなー?女の子かなー?
でもまぁ性別は確実じゃないからーパー」とか言ってみたり、
妊婦さん向けの資料にエコーは性別を見るためのものじゃありません!って強調されてみたり笑い泣き
なので性別はもう聞くの諦めてましたっっ!!

でも、今回大学病院言って性別聞きたいって言ったら、「いいですよ~照れ」って快諾。
「まだ聞いてないと、準備大変ですよねー」って言って普通に教えてくれたラブ

「間違いなく男の子ですウインク」ってお墨付き貰いました。

そんなわけで男子2人の母になること決定びっくり

そして、性別は見て、それはそれで本題の異常がないかのスクリーニング。

頭から足先までしっかり見てくれました。
2週間前の健診で2600超えてたけど、今回の大学病院の健診では2760!
もっと増えてると思ってから少し安心しました笑い泣き
まぁ、大きいのは間違いないけど真顔

でも、水頭症もなく、水腎症もなく、他の消化器も問題なし。
心臓も問題なければ、羊水の量も問題なし。

そんなわけでただの体格のよい赤ちゃんってことになりましたアセアセ

大丈夫大丈夫って思いつつ不安だったので本当によかった笑い泣き

女医さんが見て、院長まで見てくれたけど、なんも見つからなくて本当に肩の荷が降りましたキラキラ
ただ大きいのに変わりないので不安なら転院してねって言われたけどもやもや

陣痛きてもその大学病院まで行く手段がないので結局かかりつけの参加で分娩予定となりましたグッ

紹介状あったから3000円くらいだったし、性別にスクリーニングエコーにむしろよかったのかな??