子供がいる方に知って欲しいワクチンの事。 | 東京シンプルライフ。

東京シンプルライフ。

会社経営→セミリタイア→自由人。


こんにちは。

本日、久しぶりの予防接種で
一歳までにするB型肝炎の2回目以降の
摂取をどうやら忘れていた様です。

予防接種スケジューラー
というアプリで管理していますが、
去年からだから
上手に表示されなかったのかな?

それにしても、B型肝炎を実費だけど
打つのをかなり勧められて、
「B型肝炎のワクチンは、この前問題になった子宮頸癌と同じ成分が入ってるって本当ですか?」
と聞いたら、先生は黙ってしまいました。

{439F5071-9DB3-4F47-9A2A-BC8EB649FFDC}

無知でワクチンを打ってる方の為に
一応リブログしておきます。


因みに、うちの犬も三年前に
狂犬病のワクチンで生存率30%の
免疫系の病気になり、
入院して何も食べられずやせ細り
もうダメかもしれないところまでいき
奇跡的に回復しましたが、
もう二度と狂犬病のワクチンは打ちません。


B型肝炎に関しましては、
もう少し調べてみようと思います。