今日の名言


何度負けてもいい、のんきにじっくりとやれば必ず勝つ日がきます。
北村西望(美術家)


 

 11月28日は、名古屋の鳴海東部小学校で、140周年の記念式典で、らんま先生のeco実験パフォーマンスをさせていただきました。


 ステージの(らんま先生 ようこそ)など、らんま先生を迎えいれる保護者の方、先生方の気遣いが行き届いていて、安心してパフォーマンスができました。


 今回、140周年記念と保護者参観が同じ日だったこともあり、お母さんだけでなく、お父さん達の姿も多かったので、保護者さんにも、ステージにあがってもらって、実験のお手伝いをさせていただきました。


 記念行事に今年は、多く参加させていただいていますが、外の人に対する受け入れが、いい学校は、先生と保護者の連携もよく、学校にいい意味で、活気がある気がしました。


 先週の群馬、今日の名古屋の140周年の記念講演に関わらせていただき、改めて感じました。


 鳴海東部小学校の今後のご発展を影ながら応援しています。


らんま先生の今日の名言