アルヴェール メガ級シュークリーム | 沖縄で食べるなら~『KUN』のお食事処おすすめ食べ歩きブログ

沖縄で食べるなら~『KUN』のお食事処おすすめ食べ歩きブログ

沖縄で食べるなら~『KUN』のお食事処おすすめ食べ歩きブログ、にようこそ!沖縄料理、沖縄のおいしいお菓子、沖縄で人気のランチ、沖縄の食堂、沖縄県内ランチバイキング、沖縄県内夜バイキングなど、沖縄旅行でおすすめな食事のお値打ちな沖縄情報発信に頑張ります^^




◆店名 アルヴェール◆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

品名 でっかいシュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★ (⇒★の数の定義はこちらから

-----------------------------------------------------------------------------


今日の ’沖縄で食べることが出来るおいしい’ は これですグッド!





’KUN’のグルメ観察ブログ in 沖縄 ★食べ歩きバリュー★  

’KUN’のグルメ観察ブログ in 沖縄 ★食べ歩きバリュー★  





ここの店は初訪問です


でも ここのケーキは以前に食べたことが有ります。




以前は小禄駅の近くに店舗を構えていました。


小禄駅といえば アルヴェールか リキャールドパリ と言う方も


多かったのではないでしょうか?


(ちなみに私はジャスコ那覇店のなかにある ワンダおばさんのチーズケーキも好物です^^)




現在は 豊見城の トミトンやアウトレットモールあしびなーの近くに


引越しされたようです。




オシャレな店 という印象は 健在です。


こちらの店は 中の調理場も見えるので


作業風景を拝見することができます。


ちょっとトクした気分です。

と言っても 見学用のシステムが構築されているものではないので


ガラスごしに鼻をつけて 


パティシエのご主人を ガン見して 驚かせないようにしましょう。 笑


(私はそれに近いものが ありましたが・・。汗)


この店で 私の中では ’ならではメニュー’ に入るおもしろいシュークリーム


を 見つけましたよ^^



名前は 「でっかいシュー」


    アルヴェールの一押しメニュー?


ネーミングの通り でかい!!!


実際に発した言葉は 「でかっ!!」 でした・・・。 笑


直径で約18cmくらいです。



この店の普通のシュークリーム 7個分らしいです。


たしか普通のシュークリームが116円だったかと思いますので


でかいシューの方がもちろん おトクです。


630円です。


それに話題性という意味でもオススメです。




また アルベールは EM牛乳や EM卵を原料としているので


体に優しいスイーツなんです。





私は二人で食べましたが 4等分にして 1回では食べきれなかったです。


ちなみに 残った半分は翌日の朝食に!!


たまには朝から甘い物を食べるのも良いですね^^


朝 甘い物を食べると 脳が活性化して 


頭が働きやすくなる1日が スタートできるそうです。




ところで 味の方ですが


形だけでなく もちろん おいしいです。


他のシュークリームと変わっているなーと 思ったことは


カスタと生クリームの二重層に加え


スポンジもシューの中に入っているということです。


ならではの 三重層・・・。



カスタードも甘さ控えめで まろやか!!


クッキーシューではなく ちょっと柔らかめの皮


粉砂糖をトップに・・・。


もっと食べたくなる味です。



また ここの袋 センシティブなので


お土産にも 良いですよ^^




ショートケーキ 280円を始め 創作スイーツも300円前後なので


価格帯から言っても ちょうどいい敷居の高さだと思います。


次回は もっと他のスイーツも試してみたいです。





                      アルヴェール さんビックリマーク  

                                               ごちそうさまでした ニコニコ




本Menu


でっかいシュー 630円

アップルパイ  110円

ホームページでもメニューのラインナップとお値段が見れますよ。


家House


店名 アルベール


電話 098-987-5515


住所 豊見城市豊崎1-435 (住宅街にあります)


営業時間 9時半~20時


休業日 水曜日


席数 -


パーキング 店裏3台くらい


ホームページ http://hwsa3.gyao.ne.jp/aluveil/  


備考



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は最後まで読んでくださってありがとうございました (感謝感謝 ニコニコ

では またおいしいもの お値打ちなもの見つけたらUPします 音譜
おいしいもの食べて 明日も元気に行きましょう 
!!


「旨いものは 人の心を豊かにする^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ナイフとフォークサイトマップ(飛びます^ 飛びます^^)馬

>>> ブログ概要


>>> ’KUN’のルーム(沖縄エイサー代表曲「ミルクムナリ」も聴けます)


>>> ’KUN’のグルメ観察ブログ in 沖縄 ★食べ歩きバリュー★最新ページ

>>> 沖縄バイキング店一覧


>>> 沖縄ワンコイン店一覧


>>> 沖縄グルメお取り寄せ!!(グルメオススメサイト情報もこちらから)


>>> 沖縄 なんでも観光予約 (格安ホテル・格安レンタカー・マリンスポーツ)


>>> 沖縄 サービスタイム・クーポン情報  (沖縄で使えるクーポン情報)


>>> 沖縄飲食店 休業・閉店情報 


>>> 沖縄イベント情報 (沖縄米軍キャンプ公開情報もこちらから)