CMでもおなじみのランドセル、セイバン。

 

 

我が家もランドセル選びをスタートさせたときに

 

パッと頭に浮かんできたのが

 

 

「天使のはね」でおなじみの

 

セイバンのランドセルでした。おすましペガサス

 

 

 

セイバンのランドセルは、

 

メジャーなブランドなだけあって

 

取扱店舗も豊富です。

 

 

 

全国各地に取扱店舗があるようなので、

 

手軽に実物を見に行けるのは嬉しいですね。車

 

 

 

 

セイバンのランドセルの特長である

 

「天使のはね」ですが、

 

 

ランドセルの両肩のベルトの

 

付け根に内蔵されている

 

樹脂素材の部品なんですね!

 

 

 

今回ランドセル調査を進めていて

 

初めて知りました!爆笑

 

 

 

ずっと背中部分に

 

クッションがあるのかと思っていました。キョロキョロ

 

 

 

肩ベルトがフィットし、

 

背負いやすくなるようになっているんだそうです。爆笑

 

 

 

背負い心地を重視した作りになっているんですね。

 

 

 

 

種類はあまりないのかと勝手に思っていましたが、

 

何と何と、種類も豊富!びっくり

 

 

 

シンプルなデザインのものから、

 

刺繍入りのランドセルや、

 

アンティーク調のものまで…

 

様々なテイストのランドセルがあるようです。爆笑

 

 

 

我が家の場合は、

 

刺繍系は候補に入れていないので

 

他のもので検討中です。キョロキョロ

 

 

 

ベーシックなデザインのランドセルは

 

予算の範囲内なのですが、

 

おしゃれなアンティーク調になると

 

10万をギリギリ切るくらいなので

 

手が出ないかな…滝汗

 

 

 

でも、ベーシックラインを候補に入れておこうと思います。爆笑