先日、ランドセル決めをしていたときに、

 

とっても素敵なランドセルを見つけました!アップ

 

 

 

軽井沢に工房がある土屋鞄のランドセル。

 

 

 

シンプルでレトロな風合いがとっても素敵です。合格

 

 

 

2018年用のラインナップがHPで紹介されていました!キラキラ

 

 

 

ベーシックなものから、

 

表面と背面のカラーリングが異なるツートンカラーまで、

 

とにかくシンプルかつおしゃれです。キラキラ

 

 

 

個人的には、金具の色が真鍮のような風合いの

 

アンティークモデルが好みです。キラキラ

 

 

 

 

これぞ求めていたランドセル!

 

 

と思ってお値段を見てみると、

 

ベーシックなもので¥65.000、

 

アンティークモデルでは¥75.000、

 

 

さらに上をいくコードバンでは

 

ベーシックでも¥92.000…

 

 

 

ちょっとお値段が予算の範囲を

 

軽くオーバーしてしまう感じです。滝汗

 

 

 

6年間の保証もついていて

 

魅力的なランドセルでしたが、

 

これはちょっと我が家では

 

手が出せないかなぁということで断念しました。ガーン

 

 

 

 

参考までにですが、

 

一番高価な軽井澤というモデルのランドセルは

 

¥140.000でした。ガーン

 

 

 

びっくりしすぎて、

 

思わず0の数を数えてしまいました。(笑)

 

 

 

でも高級感があって

 

デザインはとっても素敵なランドセルです。キラキラ

 

 

 

 

高くても素敵なものを買ってあげたい!キラキラ

 

というパパやママは、

 

土屋鞄のランドセルをぜひ一度見た方がいいですよ!グッド!