昨日から郡山に来ています。
今日はこれから、福魂祭のステージです音譜

昨日のリハーサル。6年前に炊き出しで訪れた「ビッグパレットふくしま」で、その時に避難生活をされていた方達との出会いから生まれた曲を歌えるなんて、感慨深いものがありました。

{4A974EDF-986D-42D5-940B-7D330F813403}

この通路に、段ボールを敷き詰めて避難生活を送っていた方達が溢れていたな…なんて当時の記憶がすぐに蘇ってきました。その時に会話した人達は、今どうしているのだろうか?と、とても気になります。

5,000人ものお客さんの前で歌わせて頂くのは初めてのことですが、復興に向かって、諦めずに前向きに歩みを進めている福島の皆さんのもとへ、魂を込めて希望の歌を届けてきたいと思います!

{497A4F11-D122-408A-84F9-2A7072001D30}
{38E0DB99-7CE1-400C-80B2-65C81D529F3D}
{5FBE77E5-00A7-457D-8471-4A76C2F1D3D2}

夕方には、ふくしまFM「RADIO GROOVE F-STYLE」に生出演しました。聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。2011年の秋、震災応援ソングとして制作し、パワープレイに選んで頂いた「希望という花を」をBGMに、6年越しの想いを語らせて頂きました。ふくしまFMの皆さん、本当にありがとうございました音譜

{CCD84435-D808-403F-9406-8B98556550BA}
{80661208-FC98-4C22-B800-792419AAF380}

今日であの日から6年。長いようであっという間でした。まだまだ辛い想いをしている方達も多いと思います。これからも、私にできることを見つけ、微力ながらお手伝いしていけたらいいなと思います。復興への道を歩いているすべての方達を応援しています。

{5BB97BED-A029-4365-911F-2ADFEB0EA5EC}