お茶のお稽古へ♪ | あした天気になあれ~らんぽぽ414のブログ

あした天気になあれ~らんぽぽ414のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は1週間ぶりのお休みでお茶のお稽古に行ってきました音譜
今1番楽しみにしているこの時間♪


今日は、梅に鶯の描かれたお軸に先生のお宅で咲いた椿の花ブーケ1
花入れは岩手山焼きだそうです!!



棚は紹鴎棚、お茶器は竹林蒔絵の平棗でした♪

今日は濃茶のお稽古をしました!!
紹鴎棚でのお点前はほぼ初めてでしたが楽しく出来ましたラブラブ
柄杓を飾るのにコツが要りますね(^o^;)


お稽古の後、いつも車で送っているCさんがご馳走してくれる
というのでお言葉に甘えてラーメン屋さんに行きましたラーメン
その後でU子さんとデザートを食べにココスへ♪
写メを撮るのをすっかり忘れてしまいました(;^_^A