髪色 | ま~ち♪のナンヤカンヤ

ま~ち♪のナンヤカンヤ

XJAPANからのSixTONESにドはまり中のふつうのオカンが、どうでもいいことをたまに書く


20年以上ピンク系のヘアマニキュアをのっけておりましたが、ここ数年 今後について悩んでおりました。

20代後半から出始めた白髪に乗っかるピンクはアクセントにはとても良かったんだけど
さすがにこの歳になって、こんだけ増えた白髪に濃度100%のピンク色はちょっとキツくなってきました。

試しに、ここ一年ぐらいかけてピンク割合を落としてて、濃度100%→50%→20%ぐらいまできました。
ショート丈にもなっているので、残るどピンクは毛先数センチのみ。

さあ、これからどうしよう。
薄いピンクを継続しようか……。

そんな私にあるひらめきが!!(B型)

いちおう数日考えて、美容室で提案したら『やってみよう』ってなって……。


髪色 大幅チェンジです!

めっっったに反応しない夫もさすがに気付きました。



翌朝……

寝ぼけて鏡の中のひどい寝癖の自分を見て
(こういう色の猿、いるよなぁ)と思ったので、近くにいた夫にそのまま
「こーゆー色の猿、いるよね」
と言ったら
夫『あぁ。金糸猴(キンシコウ)』

私の中では ゴールデンタマリン みたいな名前が浮上してたので、確かめるべく両方検索しました。

結果、どっちも正解でした。(  ̄▽ ̄)

この髪色、いつまで続くやら……