ネコとオッサン | ま~ち♪のナンヤカンヤ

ま~ち♪のナンヤカンヤ

XJAPANからのSixTONESにドはまり中のふつうのオカンが、どうでもいいことをたまに書く


一昨日の昼から、晴天一変 どんどこ雪が降り
夕方までに5cm
夜には10cmほど積もりました。

ま~ち♪のナンヤカンヤ-CA3D0399.jpg

この辺りでは年に一度もないぐらい珍しい積雪量に
帰宅した小学生は大はしゃぎアップアップアップ

うちの庭では
6年生から2年生まで男女6人が雪合戦で大暴れ雪雪雪

ま~ち♪のナンヤカンヤ-CA3D0401.jpg

わんわんも一緒になって雪まみれで遊んでましたにひひ


そんな騒ぎのあと
ネコの姿が見当たらなくなりました。

それに気づいたのは翌朝。

食べ物をねだりに来るのはわんわんだけ。ネコを呼んでも気配すらない。

前に一度、ガレージに閉じ込めらてれたことがあったから、覗いてみたけどいないみたい。

お昼になっても、ネコは現れず
夫が心配し始めた。


ガレージを、再びわんわんと一緒に捜索したり(前の時はわんわんがネコを見つけた)

ことある毎にふだんネコが居る辺りを気にして
『ニャア おらんなぁガーン



この夫、小学生の頃に噛まれて以来、ネコが大嫌い。

数年前、近所に捨て猫がいて、息子らが飼いたいと騒いでも『ネコなんか!』と見向きもしなかった人。

ところがね~…

どうよ?この変わりよう
( ̄∀ ̄)

わんわんがネコを飼い始めた時から、完全に受け入れ、今や私よりよっぽどネコの心配をしている…


夫は、わんわんにも甘い。

ランディを亡くしたあと、次に犬を飼う時は、甘やかさずアレもコレも許さん と公言してたのに
いざわんわんが来たら、世話の主導権を握り、甲斐甲斐しく可愛がり
『こいつ 賢いわ(^-^)』
と訓練の成果に嬉しげだった。

結局“可愛いもん好き”のおっさんなのだ。



夜になり
スポーツジムから帰ってきた夫が『ニャアがおったわ!!ニコニコ』と第一声。
一日中どこかへ行ってたネコが帰宅したらしい。

お腹を空かせてたのか
ドッグフードをガツガツ食べたそうな。


ニャアのご帰還により
心なしかわんわんのテンションも高め?にひひ
夫も嬉しそうニコニコ
息子らも無駄に窓の外を覗くニコニコ



ま~ち♪家の平和は
動物によって保たれている( ̄∀ ̄)v