2017-03-21 00:46:30

第4回横浜創作オフ会をやった!

テーマ:日記 by Sho

 

須々木@横浜創作オフ会幹事です。

 

ツイッターでもわんやわんやとやっていましたが、第4回横浜創作オフ会を決行致しました。

 

 

参加して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

そして、残念ながら諸事情で参加できなかった方々にも感謝しています(大変励みになってます)。

 

 

以下、備忘録的な内容ですが、簡単に触れておきます。

なお、横浜創作オフ会とは何ぞやという話は、このブログでも何度も触れているので割愛しますが、コンセプトは第1回から1ミリもぶれずにここまで来ました。

今後も変わらずいきたいと思っています。

 

さて、今回のオフ会のトピックは何と言っても・・・

 

 

 

参加者過去最高!!

 

 

別に、数にこだわっているわけではありませんが、以前参加してくれた人がまた来てくれたり、新たに興味を持った人が来てくれるのは、純粋に嬉しいものです。

ちなみに、リピーターも過去最高、初参加も過去最高でした。

で、一次会も二次会も三次会も過去最高でした。

 

前回の第3回でも、二次会率の高さにびびりましたが、今回は三次会率の高さにびびりました。

 

 一次会 24人

 二次会 22人

 三次会 16人

 

三次会って、簡単に言えば朝までレッツゴー!ってやつですが、実に3分の2がこの域に達するっていうね。

午後6時開始なので、だいたい12時間くらい騒いでるわけですから、尋常じゃないエネルギーです。

結構圧倒されます。

 

そして、今に始まったことではありませんが、今回もやはり様々な人の助けを借りてどうにかこうにか楽しんでもらえました。

毎度、参加者に恵まれるというか、うまい具合に周囲に良い人が出現してくれるというか。

本当に、ありがたやーありがたーという感じです。

 

 

 

で、余程のことがない限り、2017年9月某日(土)に第5回横浜創作オフ会をやるつもりでいますが、今回もう少しどうにかしたかったなあと思った所は、次回以降にいかしていきたいと思います。

※なお、そんなにオープンにはしていませんが、毎度、オフ会後に情報統合や次に向けての改善点の洗い出しとか意見交換したりしてます。。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、幹事的に、意外とじんわりくる瞬間というのがありますが、なんだと思いますか?

 

別にそんなにたいそうなものでもないんですが、実は、参加者同士で当たり前のように「また今度」って言ってるのを聞くと、「やって良かったなあ」とか思ったりします(伝わらないかもしれんが)

 

何の前置きもなく、当たり前のように「次も来るだろ?」的なアレ。

 

 

 

 

 

 

つまり、何が言いたいか。

簡単に言えば・・・次も是非来てください!!

また会いましょう!!

第5回、待ってるよ!!

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで話を切れば良いのにとか思いつつ、宣伝ぶっこみます。

 

実は、創作コミュニティ Mosaic Portというものがあってですね・・・

そのメンバーを見ると、オフ会に参加した人にとっては、何だか見覚えのある名前が並んでいるわけですよ

 

それで、実はこのコミュニティ、年中無休でメンバーを募集してるんです。

しかも、直接面識のある人は、比較的スムーズに加入できちゃうんです

これはチャンス!

 

なんて、怪しい勧誘みたいなことを言っていますが、横浜創作オフ会の雰囲気が肌に合っている方は、関わっても決して損のないコミュニティだと思います。

それぞれ独立した集団、企画ではありますが、親和性は非常に高いと思います。

是非ご一考ください。

※なお、加入対応するのは結局須々木。

 

⇒ 創作コミュニティ Mosaic Port

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、皆様どうもありがとうございました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編注: このブログは、創作サークル Random Walk のブログです(念のため)。

 

 

 

 

sho

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Random Walkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD



















ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。