「黒羊は夢に哭く」創作過程の話 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

「黒羊は夢に哭く」創作過程の話

先日、ビジュアルノベル 「 黒羊は夢に哭く 」 が 完成&公開しました~!パチパチパチッ

 

この「黒羊は夢に哭く」ヒビカシティープロジェクトの「夢見るバクと悪夢のディナーを」

の前日譚に当たる物語です。他の作品群にとっても関係がある日のできことなので、

プロジェクトと一緒に楽しんで頂けると嬉しいです!

ヒビカ・シティー・プロジェクト⇒【 http://randomwalk.yangotonaki.com/030203.html 】

 

宣伝も兼ねてちょっと創作の流れに付いて簡単にまとめてみました。

以前にもノベルゲーム「 ノンノ・リレイショー ~人形が巡る街~ 」特設ページはこちら!

を作っていますが、その時は色な事がありすぎてまとまりきらなかったんですけど、

今回でノベルゲーム制作も2回目という事で、作業も比較的スムーズに進みましたので、

「これならまとめ描けるかも!」てな気持ちになったので描いてみたした。はい。

 

折角、「ヒビカ・シティー」という世界観を共有して創作活動をしているので、

「お互いのキャラが接触する作品を作りたいね~」とプロジェクトを立ち上げた頃から

メンバー達と話していたので、ミーティングの結果、やるなら「今でしょ!」ということで、

今回で漸く形にする事になりました。

 

 

 

 

あとは少しだけ背景のモブも担当しましたが、まぁ、米原の仕事が少なかった事は

察して頂けるかと…。遊木氏や須々木氏本当にお疲れ様でござる…。ありがとう…。

 

前回の経験を活かし、3人と少人数でしたが今回はかなり短期間で完成できたので、

Random Walk内での「ノベルゲーム系の制作の流れ」を掴んで来たかな?って感じ。

これからもビジュアルノベルやノベルゲームもちょいちょい作って行けるかな?という

希望的観測。

 

説明するの下手で申し訳ないですが、ゲーム・プロジェクト共々遊んで楽しんで

頂けると嬉しいです!

ヒビカ・シティー・プロジェクト&「黒羊は夢に哭く」をよろしくお願いします!

 

noz