色がついてきたパプリカ・・・ | あっちゃんの徒然日誌

色がついてきたパプリカ・・・

今年初めてトライしましたプランターでのパプリカ育成ですが、既に5個くらい収穫し、更に10個くらい大きな実を付けています。


未だ花が咲いていますので、更に数個は出来そうです。


水と肥料を与え続ければ、結構実を付けてくれる事がわかりました。


水やりを忘れるとたちまち葉と実が落ちてしまいます。木の本体を守るために、葉っぱと実を落とすのだろうと思われます。


赤・黄・橙の鮮やかな色のパプリカで、料理の色彩を引き立ててくれます。


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


朝夕の水やりも面倒なので、来年は一坪菜園に植えてみよう。