のんびり野鳥探鳥の日々・・・ | あっちゃんの徒然日誌

のんびり野鳥探鳥の日々・・・

いつもは動き回って野鳥を探したり、他のバーダーさんと一緒に写真撮影を楽しんでいるのですが、今日は趣旨を変えて、他のバーダーさんからも離れて一人静かに森林公園でのんびりと野鳥探鳥をしてみました。


AM10:00~PM3:30迄、一箇所のベンチに腰掛、周りに飛んでくる野鳥撮影を楽しみました。


意外と多くの野鳥が近くに寄ってくるので、ちょっと驚き・・・


シジュウカラは5m位迄近づいてくれました。


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


センダイムシクイだと思いますが・・・

あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


動きが早くてかわいいエナガも直ぐ近くの枝で虫を捕獲・・・

あっちゃんの徒然日誌


ギィィィと一声鳴いてコゲラも近くの枝に・・・


写真は撮れませんでしたがアオゲラの鳴き声と飛ぶ姿を見る事が出来ました。

あっちゃんの徒然日誌


定番のヤマガラもいろいろな姿で楽しませてくれました。


直ぐ近くを流れる沢の水を飲むヤマガラ・・・

あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


大好きな?エゴの実を夢中で食べています。

毎日同じ餌で飽きないのかなあ・・・

あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


得意なぶら下がりをしてエゴの実を確保する技・・・

あっちゃんの徒然日誌