ああ・・白樺峠の鷹の渡りに感動 その⑦ | あっちゃんの徒然日誌

ああ・・白樺峠の鷹の渡りに感動 その⑦

白樺峠にはトンボやイナゴ、小さな野鳥等も沢山目にしました。


かみさんは、鷹見の広場内で、これらの写真を撮って結構楽しんでいました。


バッタもアップで見るとなかなか面白い顔をしています。


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


結局19日の鷹の渡りは286羽でしたが、殆ど見えないくらい高い所を飛んでいました。自分の肉眼ではせいぜい30羽程度しか見えませんでした。


17日~19日の3日間で、1083羽の鷹が渡っていった事になりました。(研究会速報値より)


今週の週末あたり、天気がよければ数千羽の渡りが見れると思いますが、バーダーさんもびっくりするくらいの人数となるものと思われます。