ああ・・白樺峠の鷹の渡りに感動 その④ | あっちゃんの徒然日誌

ああ・・白樺峠の鷹の渡りに感動 その④

18日は昼位から次々に鷹が舞い上がり、バーダーさん達の歓声で盛り上がりました。

山頂にはレーダーが設置されており、2km程度先から鷹が飛んでくるのを捕捉してカウントされていました。


あっちゃんの徒然日誌


レーダーを覗き込むスーパーチャイルドバーダー・・・


研究会のメンバーより先にレーダーに写った揮点を見つけてしまう凄い少年達でした。

あっちゃんの徒然日誌


上空には、上昇気流に乗った鷹が・・・・


残念な事に、自分の肉眼では殆ど見えない位、数千メートルもの高い所を飛んでいます。

あっちゃんの徒然日誌


以下はハチクマとサシバの写真です。


今一、ピンが甘いですが、更に経験を積まないとなあ・・・

あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌



18日の渡りは速報値ですが、794羽でした。

サシバ--401 ハチクマ--362 ノスリ--9 ツミ--10 他--12