ああ・・白樺峠の鷹の渡りに感動 その③ | あっちゃんの徒然日誌

ああ・・白樺峠の鷹の渡りに感動 その③

18日の天気は快晴・・・・ 超ラッキー


17日、18日と宿泊は乗鞍高原に宿を予約してありましたので、白樺峠まで車で約15分。17日は、乗鞍の乳白色の温泉で疲れを癒し、万全の体調で鷹見の広場へ・・・・

あっちゃんの徒然日誌


乗鞍山頂もくっきり見えます。


今日はカメラ機材も600mmF4レンズに1.4倍のテレコンを装着し、ザハトラーの雲台をセットしたジッツオの三脚を担いでの山登りです。トータル重量は約20kgで、肩にずっしりと・・・


普段、鍛えていないので、山頂に着いた時には、心臓がバクバク状態で、高血圧・脳梗塞治療中の体がちょこっと心配・・・


あっちゃんの徒然日誌


鷹見の広場には、既にバーダーさん達が約300人位・・・


あっちゃんの徒然日誌

あっちゃんの徒然日誌


早速、カメラをセットし、準備万端・・・

あっちゃんの徒然日誌


昼近くなってから、沢山の鷹が飛んでくれ、どの鷹の写真を撮ろうかとターゲットが定まらない程でした。


但し、どの鷹も、とても高い場所まで上昇気流に乗って舞い上がり、俗に言う鷹柱状態になり、見ているだけで感動しました。