ああ・・白樺峠の鷹の渡りに感動 その② | あっちゃんの徒然日誌

ああ・・白樺峠の鷹の渡りに感動 その②

17日、雨の小休止の中、鷹が飛んでくれました。

飛んでいる鷹を撮るのは、自分にとってはまだまだハードルが高いようです。


鷹の種類はハチクマと思われます。


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


こちらは、ハヤブサのようですが・・・


飛翔がとても早く、なかなかファインダー内に収める事が出来ませんでした。

あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


山の遠くに、松本市内がうっすらと見えました。


信州鷹渡り調査研究会の速報値では、17日に飛んだ鷹はトータル33羽(サシバ--9 ハチクマ--23 ハヤブサ--1)のようです。

あっちゃんの徒然日誌