カワラヒワが電線に・・・ | あっちゃんの徒然日誌

カワラヒワが電線に・・・

鳴き声のかわいい、カワラヒワが自宅前の電線にとまっていました。


早速、ベランダからパチリ・・・

水浴びでもしてきたのか、羽が濡れて毛づくろいをしています。


あっちゃんの徒然日誌


野鳥の撮影をするようになってから、野鳥をよく目にする事が多くなった気がします。意識する事が行動を変えるのでしょうね。

あっちゃんの徒然日誌


車の音に驚いて、舞い上がるカワラヒワ達・・・

あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


ちょっと見は、スズメのようですが、羽を広げると黄色い色が目立ち綺麗だなあ・・・


明日からの白樺峠での鷹見は残念ながら台風の影響で雨のようです。


雨や曇天の日は、鷹は渡りをしませんのでのんびり温泉にでもつかってくるとしよう・・・