定例の水替え・・・ | あっちゃんの徒然日誌

定例の水替え・・・

らんちゅう池の定例の水替えを実施。

2週間ぶりの水替えですので、水の痛みも結構来ています。


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


これからの水替え頻度は一週間が目安となります。一度に全部の池を実施するのは大変なのでこれからは半分づつとしようかなあ・・・


あっちゃんの徒然日誌


あっちゃんの徒然日誌


三歳魚です。


らんちゅうも奥が深くてなかなか自慢できるものは作れない状況です。


頭がよければ尾は全くダメだったり、その逆も多く、全部そろったと思ったら、肝心の泳ぎが全くダメだったり、特に泳ぎがダメなのは致命傷です。


頭を下に突っ込みすぎで泳いだり、泳ぐのに尾を振りすぎたり・・・


全く奥が深く、難しいものです。