なんだかんだと、今週も幼稚園に私が行くの3日目。文集も出来上がってきて、もう来週にお渡しするだけになってます。仕上がりも上々、みんなに気に入ってもらえたらいいな☆多くの父母の方たちが「子供たちをいつも温かく見守り、愛してくださりありがとうございました。」というコメントを書いてますが、私も園との関わりの毎日、いつも気持ちが満たされている一年であったなと思います。


今日は劇の練習、こっそり、少しだけ見学しました。いや~、随分成長を感じました。私は練習でも胸がじーんとしてましたが、先生はいつも見ているはずなのに涙目。。「先生また、目、赤いよ。」と園児に言われてましたが、先生の気持ちをいつも子供たちに向けてくれること、感謝の気持ちでいっぱいです。

ランちゃんは歌の最後はクラスのみんなで肩を組んでました。10人しかいないけれど、その10人はまとまっていて、少ない人数だからじっくり付き合えるし、お互いを思いやる気持ちがあり、そういう人間関係を学べる環境で幸せだなと思います。今は「楽しんご」がブームでいつも真似してます。私も子供たちから「ラブ注入」されてます。。ふふ。


タロちゃんもここで過ごすことができる日、来るといいな~。


ユリコの生活
マイアミバーガー。私も食べたぞ。トルティーヤチップスが入っていたりして、面白い味。おいしい!アメリカシリーズははまりました。