ここ何ヶ月か、車で牽引するキャンピングカー。キャンプトレーラーを何箇所か見てます。キャンプに行くのは年に数回だとしても、駐車している時も部屋の一つとして使えるのがいいなと思い、「将来の検討事項」というふうな感じでまずは、リサーチというか「妄想キャンプ」をして楽しんでいます。

実際に一度見てみたいと思っていた「エアストリーム」が秋田の「北欧の杜」に偶然あり見学させてもらいました。北欧の杜ではここで泊まってオートキャンプをすることもできます。



ユリコの生活
これが、エアストリーム。アメリカンな感じがするねー。かっこいい。


ユリコの生活
ここを車につけて牽引するのだけれど、こうやって置いて動かさずにも「別宅」感覚で使うのも面白い。


ユリコの生活
そんなに大きくなさそうだけれど、実際に入ると結構広いのよ。


ユリコの生活
これがベッド。


ユリコの生活
テーブル。 いいね~☆