演奏会 | ラーナちゃんのブログ

演奏会

日増しに春らしくなってきましたね。




今日、通勤途中にカエルのぬいぐるみが道に転がっていて


少しかなしい気分になったラーナちゃんです。






さて、昨日の3月16日(日) 上野の東京文化会館大ホールに


都民交響楽団」の定期演奏会に行ってきましたー♪




チケットは、招待券だったのですが、席がなんとっ前から3列目!





近いっす!






concerto






プログラムは 下記の通りでございました。




1.モーツァルト


  歌劇「魔笛」序曲


 


2.R.シュトラウス


  交響詩「死と変容」




3.マーラー


  交響曲第4番 ト長調






正直、クラッシックの細かいことはよくわかりませんが、


とてもリラックスできました。 ちょっと寝ました(笑)






ちなみに、クラッシックの演奏会に行くたびに


何か楽器ができたらなーと思いますね。。




そういえば、イタリアではレストランや地下鉄の中で


楽器弾いて、お金(小銭)もらってるおじさんがいます。。


*日本でいう、「流しの人」です。






あれだけで、生活してるのかな?副業があるのかな?


まあ、おおきなお世話ですが(笑)




いずれにせよ・・・・たくましい人たちです。




あのたくましさは見習わないとニコニコ