地震。何度も揺れる。
強い不安や恐れを感じる。
阪神大震災。
私あのとき高校生だった。
恐かったけど
風景は壊れたけど
名前も知らない人の愛に触れたのも
あの時だった。



東日本大震災。
ふうちゃんがお腹にいた。
自分を抱きしめながら、祈った。
命、命、命、命、命、命、命、命。
強烈な生死が私の中を駆け巡った。



生きることこそが祈りだと知った。
そうして命を抱きしめるワークが産まれた。



地震。何度も揺れる。
強い不安や恐れを感じる。



私たちが
不安や恐れを感じるときは
繋がりを忘れたとき。



私たちが
不安や恐れを感じるときは
繋がりを取り戻すとき。



地球も私たちも同じ。



だから、繋がっていよう。



自分と。
家族と。
地球と。
宇宙と。



あなたと!



わたしと。



私は何度も自分を生きると決めます。
命に誓い、自分の命を生ききります。



朝起きて
こどもたちを抱きしめました。
たっちゃんを抱きしめました。
抱きしめられることに感謝しました。
生きていることが全てだと
それ以外に何もなく
ただここに在るのだと
私は何度も愛に戻ります。



今日は、
特別なヒーリングではないけれど
私と繋がっていてください。
コメントしてね。
お顔見せてね。
何でも書いてね。
全部読むよ。
怒ってもいいよ。
愚痴ってね。
のろけもきくよ。
なんでも書いてね。
{AE2571D5-A0B0-41F4-8DA7-EF2E89A8647C}

愛しています。
私というあなたを。
あなたという私を。
抱きしめさせてくれてありがとう。