少し前のこと。
ちょっとしたことで言い合いになり
たっちゃんがムッとしました。
ムッとした理由は
頭では分かるのだけど
分からなくていい。
「ほな好きにせーや」的な結論は、
もう受け入れることができないので、
リアルタイムくってかかります。(←めんどくさい女)



最初の頃はね、
私が謝ることもあったのだけど(男の人恐いし)
でも感じたこと飲み込んだら
どろっどろになってさらに激しくなって
後で出すしかなくなるし、我慢しなくなって。
最近ますますはっきりしてきて
私は一歩も譲ることができない。
毒の切れ味も軽快(笑)
6月ワークのおかげでしょうか。
かいちゃんさまさま( ̄▽ ̄)




共に人生を歩んでいく。
そのための喧嘩以外は、
する意味がありません。




じゃあ、喧嘩の目的は何かって
たっちゃんが
私の気持ちを
理解すること
それだけです。
伊藤家だけじゃなく
どこの家もそうなんです。
女の気持ちを理解してもらうために
喧嘩するんです。だから私は
たっちゃんがムッとした理由なんて
一切、分からなくて良いのです。
それよりもムッとされた私の気持ちが大事。




頭では、ムッとした理由を大事にしようとするし
気を使おうとするし、言うこと聞こうとするけど
身体の感覚に従っていると
ムッとされたことで生じた痛みだけが大事で。
たっちゃんが私に痛みを与えてしまったという
たっちゃんにとっての大誤算を
一刻も早く伝えなければならないのです。
ロシアンルーレットな嫁だから大変だけどね(笑)



(過去記事:ねえみんな、お願いだから、傷ついてみて。)



女の気持ちが大事って・・・
じゃあ、男の気持ちはどうなるの?




男の気持ちなんか
理解する必要はありません。
男は女を守るものという
男心さえ守っていればいい。
それを守るのは
言葉でもなく行動でもなく、女の心。
女が男にその心を開いているだけで、
男心は守られます。
その男は女の心を、必ず守るのです。




逆に言うと
女が、心を差し出していれば
男は絶対に男であり続けるのです。




男がもし自分の傷を振り回すようなら

それは女が女の悲しみを
伝えきれていないだけ。
男とは100%期待に応える性です。
女が望むままに、その姿を変えます。




まずは自分の気持ちを
自分で知らないと伝えられません。
自分にいっぱい聞いてください。
何が好きなのか嫌いなのか。
時間をかければ必ず教えてくれるから。



私の始まりなんか、自分の声、
うめき声だけだったよ(; ̄ェ ̄)
それでも根気よく相手していると
なんとか好きな食べ物ぐらいは
話してくれるようになり。。。
大変だったし、時間かかったけど。




ていうかね、
自分の声を聞くことなんか
毎日毎瞬ずっとやり続けていくんです。
自分を愛する在り方に変わるだけなの。
集中力を、鍛えれば鍛えるほど
自分にフォーカス(焦点)できるようになるんです。




私も毎日鍛えているし
たっちゃんに対して感じた
一ミクロンの違和感も逃さずに
言葉にして伝えるようにしてるよ^^
もちろん、リアルタイム(笑)




さてちょっとばかし暴言を公開(笑)
大好きも大嫌いも尻尾ふりふりも鞭もw
なーんにも溜めないって気持ちいいのよ。
私も最初はね、手紙で書いててんで。
チラシの裏とかに
泣きながら書き殴ってたりしたの。
それぐらい言われへんかってん(笑)
言えば言うほど精度があがるから、
がんばって、繰り返して伝えてな。



相手を否定して伝えてたら
絶対に伝われへんからね、
どうしたいのか、どうありたいのか、
自分で決めてね。
共に人生を歩んでいく。
そのための喧嘩以外は、
する意味がありません。
↑これめっちゃ大事やからー!




男気の強いたっちゃん
負けるの大嫌いですが
私いつも捨て身なので
(別名ばんざいアタックww)
譲れないところは一点だけ。

<私の心を守ってください>

そのためなら、悪い態度について
土下座だってできます。
だって私が土下座して苦しいのは私じゃないし(笑)




天 「気持ちを受けとめられへんなんて
 ほんま子どもやわ、役立たず!!!
 なんのために一緒にいるん?
 気持ちを話せない旦那なんか
 なんの意味もないやんか!!!
 子どもらに何を見せるつもりなん?
 何が正しいとかほんまどうっでもええねん。
 大事なんは私が気持ちいいかどうかだけや。




た 「ダメ出しすんなや!」
↑かなりの暴言を吐かれた後なので
虫の息な、たっちゃん(笑)


天 「だってダメなんやもん!
  ダメなとこを
  ダメって言うてあげてるねん!
  ダメ過ぎる!!!」




た 「じゃあそんなダメなやつと
 一緒におらんかったらええがな!」




天 「分かったわ。
  気持ちを受けとめられない男といるのか
  新しい男にいくのか、私の好みの問題やな。
  考えるわ。」




記事の書き出しは、
リアルタイムに近かったんだけどなあ。
もう時間たっちゃったから覚えてないや( ̄▽ ̄;)




また書くね(笑)




「性の尊厳」
言えなかったことを言うようにして
聞けなかったことを聞くようにして
勇気を出してぶつけてみて
泣いて怒って暴れ散らかして、
順調に取り戻しているのです^^*




みんなも頑張れっ♪(笑)