{9B39154A-3807-4AD6-A74A-55B282747B3D}

最近の一番の楽しみは、

先日の盆栽体験教室で作った、草盆栽の様子を観察すること。


なかの方まで覗き込んだり、
葉っぱの中をかき分けてみたり、
下からゆっくり1周させて見てみたり、

じ~っくり、じ~っくり観察します(笑)





そこで見つける小さな変化。



昨日蕾だったお花が、朝開花していた時。

新しい、小さい葉っぱが出てきているのを見つけた時。

器から飛び出すくらい、茎が伸びているのを感じた時。

新しい蕾を見つけた時。




この瞬間、とても幸せです。
喜びを感じます。




最近、自分の中の変化を感じるのが、
以前より早くなっているように思います。



たまに、以前との反応の違いに、自分が驚くこともありますが(笑)
それが今の気持ちなんだと、受け入れ、前向きに捉えることができています。




自分にとって「違うこと」が、ひとつずつ増えていっていて、

その度に、「自分の求めている何か」に一歩近づいている気がして、嬉しいです。



{F7F14857-D1C4-46C2-8527-69113A8E8BB1}
今朝咲いていた、立葵。


アトリエ大地
ゆき