こんにちは。
「知りたいことだけ習える」埼玉・戸田ぴんぽいんとパソコン教室の森北博子です。

5回集中レッスン受講中の方のレッスンレポート。
「どんなことをやるのか、参考になります」
とメッセージをいただきました^^

ありがとうございます~。


今日も、2回目のレッスンを受講いただいた方のレッスンレポートです!

蕨&川口・小顔矯正&フーレセラピー&ヨガ教室「サロンミモザ」きたうじみなこ様です~


ベル前回(1回目)は、ブログを開設し全体のデザインをカスタマイズをしました。

宿題は、メニューバーからリンクさせる記事を書いてくること
「メニュー」「フーレセラピーとは」「アクセス」「セラピスト」の4つです。

前回から2回目のレッスンまで、わずか1週間しかなかったので、内容を考えて記事を書くのは大変だったと思います!

でも4つの記事を頑張って書いてきてくださいました♪

まだ編集途中の記事は下書きのままですが、公開できる記事に関してはメニューバーからリンクを貼りました。


一番大事な「メニュー」の記事は、公開前に内容をチェックしたのですが・・・

はじめは文章だけがズラズラ~っと並んだ状態でしたので、それぞれのメニューの説明になるように写真を入れていただくことにしました。
(注:小顔セラピーは来年2017年スタートなのでまだ写真がありません)


そして、これまでずっとサークル活動として教えてきたヨガを、自宅サロンでも個人レッスンすることになり、新たにメニューに追加しました。

ヨガの個人レッスンは、お客様の希望に応じてメニューを考えてくださるとのこと。

病気のリハビリの方には、体の状態に合わせて内容を提案してもらえたり、産前産後のケアを目的とされる方は、赤ちゃん連れでもOKだそうです。

忙しくて決まった曜日・時間帯に通えない方も、自分の都合のつく日時に予約が入れられる個人レッスンは、ありがたいですね~^^



パソコンからもスマホからも申し込みがスムーズにできるよう、フォームを開設&設置。
フォームには、予約可能な日が簡単に選べるよう、日程の選択肢を明記しました。





メニューページを公開し申し込みフォームを開設したので、記事下メニューを作って各ページにリンクを貼りました。

スマホからご覧の方はメニューバーが見えないので、記事下メニューの設置は必須です!

そして枠内に、ヘッダー作成時にデザインしたロゴを入れてアクセントにしました^^♪




このロゴマークが可愛いので、サイドバーにも設置。
サロン案内として、サロン内部の写真をフリースペースに貼りました。



「だんだんブログが形になっていきますね~」
と、きたうじ様。

そうなんです!
少しずつ手を入れてブログが育っていくのを見ると、嬉しくなっちゃいますよね~っ^^♪

これから残り3回のレッスンを通して、またさらに修正を加えていく予定です!


次回のレッスンまで少し間が空きます。
3回目までにやってきていただく宿題は、
  • 下書き保存のままのページを完成させ、公開すること
  • チラシの内容を考え、手書きでいいのでレイアウトを考えてくること
  • 1週間に最低でも2~3回は、ブログを書いてみること
をお願いしました。

お仕事をしながらのサロン開業準備。
まして、忙しい年末ですから、無理のないように作業を進めていってくださいね!

ベル蕨&川口・小顔矯正&フーレセラピー&ヨガ教室「サロンミモザ」きたうじみなこ様のブログは、こちらからどうぞ。


そして・・・!
予約可能日が公開されたので、早速フーレセラピーの予約をしました♪

素敵なご自宅サロンにお伺いするのが、今から楽しみです~
よろしくお願いします^^

「サロンミモザ」では、なんと大晦日まで予約ができるそうですよ!
年末年始、忙しい体をほぐして体調を整えたい方は、ぜひ!




12/16(金)締め切りです!
↓ ↓ ↓


埼玉・戸田 ぴんぽいんとパソコン教室
◆知りたいことだけ習えるレッスン

ぴんぽいんとパソコンレッスン

スカイプサポート(30分/60分)

おうちサイズ起業パソコン支援パック


◆忙しいあなたに代わって作成代行

アメブロカスタマイズ

Jimdoホームページ作成代行

チラシ&名刺データ作成代行


【教室のご案内】

家教室ホームページ

facebook教室フェイスブック

カエルカエルの学校@受講生専用ページ

手紙お問合せ


【交通・アクセス】

●JR埼京線「戸田駅」(徒歩14分/送迎あり)

●JR京浜東北線「蕨駅」(バス10分/下車6分)

●お車利用可(近隣の駐車場をご案内します)