カラーで大事なことは?? | 大阪市中央区谷町美容室 トータルビューティーサロン Ranacien(ラナシエン)のブログ

大阪市中央区谷町美容室 トータルビューティーサロン Ranacien(ラナシエン)のブログ

東京サロン出身の実力派スタイリストが大人女子をプロデュースします。

Rana Cienで全ての綺麗が叶っちゃう❤︎

大人空間で高級感を味わって♪

こんにちは

オノです(-ω-)/


みなさんカラーリングされていますか?

今されている方多いと思います。

ではカラーリングで一番大事なことって知ってますか?

お肌がキレイに見える色?

それとも瞳の色?

確かにそれも大事です!!

ですが!!!

もっと大事なものは
もっとその前にあるんです。

つまりベースの色。

黒板に黒で字を書いてもわかりません。
白い紙に白で書いてもわかりません。

当たり前のことですよね?

でもヘアカラーをするときに
その当たり前を忘れてませんか?

ずっと前からお客様によく聞くお話。
「アッシュにしようとしたのに緑になっちゃって…」
心当たりある方多いんじゃないでしょうか?

でも実は当たり前の現象が当たり前に起こっただけなんです。

どういうことか?

日本人の髪のほとんどは色が抜けていくと
黄色くなっていきます。

その上にアッシュつまり青系の色を重ねるとどうなるか?

黄色に青つまり緑です。


冷静に考えると「そっか」ってことなんですが
ヘアに置き換えると別物な感じがしませんか?


ほんとにこんな単純なことなんです。

削りたい色を引き算するだけ!!

ベース作りをすることが一番大事なんです!!


それによってどんな色でも思いのままです♪
長くなりましたがカラーで一番大事なこと…

正解は…

色の引き算を怠らないということです。
簡単にいうとベース作りです。


 

色相環を元にしっかり引き算。
そして今まで出会ったことのない色。
一緒にさがしませんか?

『 eyelash ・ esthetic のご予約はコチラ
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000290058/
谷町四丁目
Aujua認定美容室 RanaCien(ラナシエン)