9日は乳腺外科診察日でした。

診察室へ入るとまず主治医が、

筋腫だったんだね。
手術は、地元でもできるけどどうする?
遠いけど大丈夫?息子さんがこっちにいるんだよね。
(息子の話3年ぶりに出たよ。
よく覚えてるなぁ~カルテに書いてるのかなー)


先生、あれから大変だったんですよー。
5連休前にかなり脅されて。

キッツイ女医さんのことを、暴露してやったぜ。

主治医、笑いながら、
悪気はないからあの先生。って。

悪性所見は出てないよ。と言ってくれた。MRIの画像も見てくれたみたい。(判読できるんだぁ)



そして、入院できる婦人科がある病院は地元には少なく、結局少し離れたところへ行かなきゃいけないし、やはりかかりつけの病院がいい。


では、ここでしましょうか。


うん。と頷く。

(婦人科ドクターじゃなく、主治医が主導権??)


手術が決まると、本題へ。

子宮全摘だけど、卵巣どうする?
のけた方がいいと思う。
リュープリンしなくていいし。
閉経するので、アリミデックスが使える。
アリミデックスの方が再発抑制効果が高い。 

(へ~そうなるんだ。)


リュープリンもあと一年ですよね。
その後不安になるのは嫌だから、のけていいならのけたいです。
ただ、今以上にひどい更年期やら副作用がくるのが不安です。


リュープリンで卵巣機能止めてるから、さほど更年期の状態は変わらないと思うよ。
リュープリンも一応5年だね。
ノルバも5年だからあと1年だしね。
リンパに2個あったからもう少し延長した方がいいけど。

(あら。10年は飲むのかと思ってた)

アリミデックスに替えて少し延長した方がいい。



ということで、
子宮全摘及び卵巣摘出!!


婦人科の先生に言っといてね。
(私かい!)


手術日翌日より、アリミデックスに変更のため、今回は術日までのノルバ処方。

退院日に次回治療日程相談。 
退院日に退院時処方でアリミデックス処方するから、言ってね。とのこと。

(私が言うの?覚えておけるかな。
処方まで変わるなら絶対乳腺外科と同じ病院の方がいーじゃん)


今日、リュープリンはするんですか?
と聞くと、いつもの3ヶ月製剤をオーダーしそうだったので、

1ヶ月製剤ないですか?と聞いてみる。

針、太いよ!!

注射代安いじゃないですか!?
(太さより、安さでしょ!!)

リュープリンの1ヶ月あるかなぁーと言いながら探してくれたら、ありました。
良かった。
いつもより半額でした。12000円

そして、注射するときに痛みなし。
むしろいつもより痛くない。


今回した血液検査、腫瘍マーカー異常なし。

貧血はないよ。献血できるよ。だって。

キッツイ女医に言われた「男並みに血が濃い」を聞いてみると、やっぱり濃いらしい。
正常範囲内だけど。


隣りにいつもついてる助手さんが、
先生入院中に来てくれますよ!!って。

マジですかーv(^-^)v
お見舞いきてくれるんですかー?

というと、

行くよ、行くよ!
行くから呼んでね。
(またこっちが呼ぶんかい。忘れるんかい。笑)


18年前の帝王切開時の、腰椎麻酔の痛みやら、術後の痛みが蘇り、不安が募ってきてたけど、

主治医がお見舞いにやってくる!!

それだけで、不安軽減してきたゾ

主治医の力は大きいなぁー(*^o^*)/~

そうだ。入院までに、美白に専念しよう。
4年前より更にスッピンに自信がない。笑
なんの話や。



長い付き合いになると思ってたノルバとここでお別れかぁー
さみしいな。
ノルバもたいがい高いけど、アリミデックスの方が割高。
調べてみると90日分で1万円超え( ̄∇ ̄+)

3ヶ月に1回のリュープリン代がなくなるのは超嬉しい。


12月に撮る予定だったPETは延期。
最近画像とったからって。
被曝しすぎなのかな。


想定外の治療法変更で、5年目にして薬も変わるとは、副作用やらまたまた未知の世界だ。
不安いっぱいだけど、時の流れに身を任せてみよう。


来週、術前検査です。