先日、検診へ行ったときの質問の一つ。


いま巷で噂の、


「タモキシフェン効果予測テスト」について。



私は、どちらかというと、あまり興味がない。



一番の理由は、結果を知るのが怖いから。


ただ、チキンなだけ。



効果があると信じて治療頑張ってるのに、



受け入れにくい結果が出たときに



心折れるのが嫌だから。



前を向いていたいから・・・



念じれば通じる!!


を信じたい。



薬が効いてる、絶対効いてるんだ!


と、せっせと、イメージトレーニングに余念がない。



ネガティブ思考も、結構当たっちゃうってことは、


癌告知あたりで、身をもって経験したからね。


もぅー、ヤダ。




でも、ちょっと気になるww



そこで、



主治医に、聞いてみた。



「タモキシフェン効果予測テストってものがあるんでが、あれってどうなんですか?」



まぁ、この質問に対する主治医の食いつきようったらすごかった!!



目ぎらぎらさせて、


身を乗り出して、



「怪しい~!!かなり怪しいなぁ~


タモキシフェンの効果は、遺伝子では調べれないって言われてるのに。


え?え?どこの会社がやってんの?


そんなの調べてるところがあるんだ。


今度どんなやつか持ってきて!」



って、実物を見たいご様子。



「取り寄せときます!」


「費用がかかるんじゃない?」



「なんか、モニターでできるみたいですから大丈夫そうですよ」



と、次回にはお持ちする約束をしたんだけど、



調べてたら、もうモニター終了しちゃってる?


効果判定キットを申し込んだだけで、30000円?



どーも、キットを購入しただけで、やるやらない関係なく


費用はかかっちゃうみたいね。



効果判定テストに関する資料でも印刷して、持っていってみようかな。


三か月後は、先生もう忘れてるかな?






おまけ。


主治医は、私を見るなりまた言った。


「ふっくらしました?」


またまた、先生・・・そんなことを。 ってとっさに言ってた。


現に二キロ痩せてたからね。


「先生に、痩せましたね。って言ってもらいたくて、頑張って2キロ痩せたんですよ」


というけなげな私に、


「いやぁ~、分からんかったなぁ~。」


だってo(TωT )



あなたは、私に何を求めてるんでしょうか?(笑)


そして、いつの私と比べてるんでしょうか?ww


癌告知の瞬間から「どーせ死ぬなら、美味しいものを食べまくれ!」という勢いで


食べまくって、


ずっとポッチャリ系ですけど。


スリムだったとき、ないですけど。


いっつも、お腹もぽちゃぽちゃですけど。




今度こそ、痩せたと言わせるぞ~


でも、次回診察は、

忘年会シーズン食べまくり、飲みまくりの

お正月明け。だからな。


ムリだなぁ~たぶん。



痩せれない私にポチっとお願いします

↓↓


にほんブログ村